※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこ中に反り返る悩みです。首が座ってものけ反り、危ない状況が続いています。同じ経験をしたママさん、片手抱っこが楽になる時期について教えてください。

4ヶ月の子供抱っこ中の反り返りについて。
首が完全に座ってようやく抱っこ楽になると思いきや、足をピーンと伸ばしてのけ反るようになり、危うく落としそうになります💦
嫌がってる訳ではなくニコニコで急にのけぞります。

さっきもティッシュを捨てようと片手で縦抱きしてキッチンに移動したら急にのけぞり、背中側にブリッヂしてしまいびっくりしたのか痛かったのか大泣きさせてしまいました😢
上の娘の時はこんなに力が強くなかったのもあり縦抱きが大変だった記憶がありません💦
おんなじような子を持つママさん居ますか??
いつ片手抱っこ楽になるんでしょうか😅

コメント

お嬢mama

うちも授乳中でも関係なく仰け反ってるのでホント困りもんです😂
やっと片手抱っこしたのも、お座りが安定してからなので6ヶ月とかでした💦
なんならチャイルドシートだろうがベビーカーだろうが、とりあえず足の置く場所があれば絶対仰け反ってます🫠‪‪💦‬

• みーさ

みーさ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    うちも最近授乳中までのけ反り始めました🫠
    お座り安定したら抱っこしやすくなったと言う事でしょうか??
    後少しと思って頑張ります😅

• 11月15日
  • お嬢mama

お嬢mama

授乳中がほんと大変ですよね😱仰け反りが増えてむせることも多々ありますよ💦
    そうです!腰がしっかり座ったりものを掴む事ができるようになってから片手抱っこは安定しました!⭐️
    片手だけでも空くとほんと楽になれますが、体重も増えていくので結局気がついたら両手で抱っこしてます💦

• 11月15日
  • みーさ

みーさ

なるほど😂
    別の問題が浮上してくるんですね😅
    筋トレしようかな🥹

大変参考になりました!
    ありがとうございました🙏

• 11月15日