※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後のヘアスタイルについて、ロングを伸ばしていたけど切るか迷っています。どうしますか?

出産、産後のヘアスタイルについて。

1人目の時は、髪洗うのも乾かすのも短い方がいいよー!授乳の時に落ちてくると邪魔だよー!と先輩ママさんたちに言われて、結べる長さのボブにしました。

今ロング目指して伸ばしてたんですが、切るかこのままかどうしようかな〜と思ってます!

みなさんどうしますか?

コメント

しましま

ロングでも軽くすれば乾くのも早くなりますよ。
私はロングでも育児の邪魔には感じませんでした。

はじめてのママリ🔰

もともと腰までのロングでしたが気合い入れるため胸上までのミディアムまでバッサリ切りました😆✨
洗うのは楽です!乾かすのは正直変わらないなあ〜と感じてます笑

なー

2人目ロングにしていたら
授乳の度子供の顔にかかってかわいそうなので切りました🤣
でも今回も伸ばしてて切る予定はないです🙌

乾かす時間は全然気にならなかったので、産んでみてから邪魔なら切ってもいいと思いますよー!長さや髪質によっては邪魔じゃないかもしれないですし…
わりとベビーカー同伴OKな美容院もありますし💓

ねねこ

短くても長さによっては落ちてくるので、どうかな。長ければ結べるので問題ないかと。
短ければ洗うのが楽ってのはあります。が、髪型を構わないなら短い方が寝癖が目立ちます😂
個人的には短い方が楽でいいけど、周りでロングのママさんをみると女性らしくて可愛いなぁって思います🥰

yuka🌻

最近までずっとミディアムでした!一人目のときは特に不便なかったです。
でも二人目でおんぶ結構するので結んでても顔にあたるのと、抜け毛がやばくて掃除大変なので最近ボブにしました〜!
切りたくなったら切るのでいいと思います😊

にこ

みなさまコメントありがとうございました😊
1人目のときは周りのママさんは短い方が良い派ばかりだったので、ロングでも問題ないという方が多くてびっくりでした!
ロング目指して伸ばしてたところだったので、このまま短くせずに出産を迎えようと思います✨