※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
妊娠・出産

ピックアップ障害を疑っている方、不妊治療を経験した方いますか?第2子以降は自然妊娠できましたか?治療を受けた方も教えてください。

ピックアップ障害と診断された方、もしくはピックアップ障害かなと思われる方いらっしゃいますか?

第2子以降出産されている方は自然妊娠でしたか?または治療に通われましたか?

私は不妊クリニックに通院しましたが、原因がわかりません。
自然周期(通院前とタイミング法を含む)を1年半、人工授精3回を経て、体外受精1回で妊娠しました。

様々な検査でも原因がわかっておらず、ピックアップ障害を疑っています。
今後の妊活にあたって参考にさせていただければと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピックアップ障害と診断されることはまずないと思います。
正確な証拠みたいなのは確認できる障害じゃないのであくまで可能性です!
私もなかなか授からず、体外受精一回で妊娠しましたが、2人目は何故かタイミング一回で妊娠中です💦
こういうパターンってママリでもよくお見かけしますよ!

はじめてのママリ

ピックアップ障害と診断されたわけではないですが、はっきりとした原因不明の不妊でした。

1人目はタイミング1年、人工授精3回しても授からず、体外受精1回目で妊娠🕊

2人目は自然妊娠しました。

上の方と同じくピックアップ障害と診断されることってほとんどないと思います。
ピックアップできていないことって証明できないので💦
妊娠自体が神秘的なもので、不妊の原因不明もよくある話だと思います。