※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳になる子供がオムツが取れず、トイレに行こうとしないことで悩んでいる女性が、子供の面倒を見ながらストレスを感じていた。警察が巡回連絡カードを渡しに来たが、通報ではなかった。怒りすぎて反省しているが、皆さんはどう対処しますか?

4人の子供がいます。
もうすぐ4歳になる子供が昨日は保育園お休みして朝は病院でした。
2時間待ち時間あり、クタクタになって買い物行ったりして帰ってきたんですが、帰ってきてすぐにオムツがズレてて大量に💩を漏らしました、、

下の子は授乳でギャン泣き、うんちは少し柔らかめだったのでズボン、床中うんちまみれで💦
もうすぐ4歳ですがまだ全然オムツ取れません。
たまにトイレでできる事もあるんですが、赤ちゃん返りとイヤイヤで行こうともしてくれなくてオムツ履かせてます。

まだまだオムツを履く年齢ならそこまででしたが、身体も大きいのにという気持ちや、上の子達の事で悩んでる事もあって、過剰な程怒鳴ってしまいました。なんなら、頭をパチンと叩いてしまいました。

掃除して、シャワー浴びさせて下の子授乳中にピンポーンとなって見てみると警察の方でした💦
あー、通報されたんだなーと思ったんですが出ると、巡回連絡カードの記入の事でした。
家族全員の名前、住所、生年月日を聞かれ帰っていったんですが、これは通報じゃなかったんですかね😮‍💨

うちの次は隣の家に行ったり、歩いてる人に話しかけたりしてたし、歩きだったので、通報じゃなく聞きに回ってるだけだとは思いますが、授乳しながらめちゃくちゃ病んでる所の警察官だったのでなんだったのかなーと

怒りすぎて反省してますが、皆さんなら怒らずいれますか?
心の余裕の問題ですかね。。

コメント

ちゃん

うちの子年少に上がってからオムツ取れたしなんなら5歳過ぎてるのにお昼寝も夜もオムツですよ!
身体も大きいのにいつまでオムツしてるんだ!って思うこともありますがいつかは取れるしと割り切ってます😭
気持ちに余裕が無いのはとてもよく分かります、我が家は2人なのにきつく当たってしまいますよ…
主さん尊敬します!4人もお子さん育ててらっしゃるんですから!

りり

私の息子も4歳でオムツしてます。。。全然、オムツ卒業の感じがみれなくて、焦る気持ち共感いたしました😖

お子さん4人も育てていて、素晴らしいと思います。休める時に、ゆっくり休んでください😊✨