※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

長女が夜中から嘔吐を繰り返し、病院への受診が必要。明日の出勤に迷っており、有給はあるが人手不足で休むと困る。選択肢は①休む②病児保育に預ける③午後半休。上司に相談して休むことも考えている。

長女が夜中から嘔吐を繰り返しています。
シングルマザーで母親と住んでます。今日は仕事を休んで病院を受診する予定ですが、明日は母親が夕方から予定があるので出勤をどうするか迷います、、調理関係者なので休むのが鉄則なのですが、どうしても人が足りない時は下処理室などの勤務になります。
有給は山ほど残ってます😂でも職場も人が足りず、私が休むと残った方がめちゃくちゃ大変です💦
選択肢としては①休む②病児保育に預けて出勤③出勤して午後半休使って夕方までに帰宅する
上司に相談したら確実に休んでいいよと言われると思います💦(職場の方達が無理して穴を埋めてくれる)ですが、確実に大変なのが分かるので、、人員が足りない職場だとお休みが申し訳ないです💦

コメント

はなびだま

今の時期、ノロウイルスとかも怖いので調理関係なら休みますね。

• みかん

みかん

そうですよね💦結局嘔吐が収まらず、点滴もしたのですがまだ辛いようでお休みさせて頂く事になりました💦

• 11月14日