※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

お宮参りの際の授乳タイミングについて相談です。家から車で1時間かかり、神社とスタジオは10分。お参り前、後、スタジオでの3回の授乳。どのタイミングで母乳orミルクを飲ませるのが良いでしょうか。

授乳のタイミングについて
生後23日の女の子を母乳寄りの混合で育てています。
今度お宮参りに行きますがその際の授乳のタイミングに
ついてアドバイス頂けたらと思います。
神社の場所は家から車で約1時間。
その後に写真を撮るためスタジオを予約してあります。
神社とスタジオは約10分ほどです。
①家を出る前、②お参りの後、③スタジオの中で
この3回くらいかなと思いますが、
(②と③の間が空いてしまうとそこも出てきます。)
皆さんならどのタイミングで母乳orミルク
どちらを飲ませてあげますか?
初めての育児で外出の際の事が全く掴めません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクも持参して、その時のタイミングでやりやすい方でってだけですね😊

• みつ

みつ

ありがとうございます☺️

ミルクの場合、粉ミルクとお湯、
    哺乳瓶くらいですかね?
    湯冷ましも、とよく見るんですが湯冷まし自体どういうものか
    よく分かってなくて😅

• 11月14日
ふぅ

うちも混合です❗️私はお宮参りのときは着物を着てるので出先ではミルクにしています🍼
授乳でもミルクでもタイミング的には①と③のスタジオの撮影中ぐずったらって感じがいいと思います✨ミルクなら私は缶のものを持っていってます❗️1番荷物が少なくて楽です✨ただ赤ちゃんが冷たいのを飲んでくれないとダメです🙅‍♀️
荷物が大丈夫なら、水筒にお湯とスティックタイプのミルクと哺乳瓶を取って行ってます水道水で冷ますか、最悪そのままほっといても冷めるのでいつもそんな感じです♪

• ふぅ

ふぅ

缶だとこれを使ってます✨アタッチメントがあると母乳実感の乳首の部分だけでいいのでさらに荷物減ります♪

• 11月14日
  • みつ

みつ

ありがとうございます☺️

なるほどです!!
    張ってきちゃった時ってどうしてますか?
    ミルクの缶のやつ気になってました!!冷たいの大丈夫かなぁ、、いつもミルク最後の方めっちゃ冷めてるから、飲めないこともないような🤥
    たしかに最悪ほっとけば冷めるからいいですね!😂

• 11月14日
  • ふぅ

ふぅ

2人目は早く差し乳なったんですが、1人目は着物で授乳できないし帰ってきたらパンパンでした😂パッド何枚もつけといたので服が濡れることはなかったですが、パッドはドボドボでした❗️張ってきても我慢しかないです笑
    冷たいの飲まないんだったら缶は厳しいかもですね😥
    水筒1本持ってけば済むので全然それでもいいですよね✨

• 11月14日
  • みつ

みつ

ドボドボになる程なんてすごいですね😳
    1回飲ませてみてみます!

• 11月15日
  • ふぅ

ふぅ

着物着るから朝7時半の授乳最後に写真撮影、ご祈祷、お食い初めをして終わったのが15時とかだったので7時間以上空いたのでお乳が大変なことになってました笑
    一回試してみてください♪

• 11月15日