※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやまず、疲れてしまい、自信を失っている母親の相談です。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

4ヶ月になってギャン泣きが増え、ご機嫌な時間が少なくなり、私のメンタルもそろそろ限界で遂に涙出てきた。
わかってあげられない、何してもダメ、自分にも嫌気がさしてきました。夜中もまだまだ起きるし、おしゃぶりでもダメだからミルクあげても100しか飲まないし、もうどうしたらいいの。泣かせて疲れさせて寝かせてをしてしまっている自分に腹が立つと同時にもう泣いてなよずっとって気持ちにもなり母親失格だなと。
どこにもぶつけられないこの気持ち、どうしたらいいのかわからずここに吐き出させていただきました。
ギャン泣きが増えどうにもできない時期ありましたか?そういう時期なのでしょうか。ここを通られた方、どうしていましたか?

コメント

ままり

うちの子も4ヶ月は1ヶ月ほぼご機嫌な時間なくてグズグズしてましたよ!
5ヶ月になって歯が生えてきたのでムズムズして機嫌が悪かったんだなと思います😌
外出するとグズグズじゃなかったので基本的に外出してました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先月はよく外出もしましたが最近寒くなってきてから外も行かなくなってしまって。外に連れて行ってみます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

そういう時期なんだと思います。
娘の時は3ヶ月過ぎから昼間抱っこじゃないと泣くようになり、床に置けなくて病みました。
1日中抱っこしてました。
抱っこ紐しながら家事してました。腰座ってからはおんぶも。。
うちもおしゃぶりダメでした。
ほんとに、泣き声聞くのは
しんどいですよね…。

下の子も3ヶ月に入ってから
昼間寝てくれていた時間が減ってきて、グズグズすることが増えてきました。。
抱っこすれば泣き止むけど
ずっと抱っこがもう既にしんどいです😢
なので良くないとわかっててもミルク飲ませちゃったりしてます。。
また抱っこ紐生活始まるのかな…と怖いです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泣き声、本当にしんどいです。
    抱っこ紐の時期うちもありましたが腰も肩もメンタルも全てズタボロですよね…
    同じ方がいて少し楽になりました…コメントありがとうございます😊😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はハイハイになるまで
    ずっと抱っこ紐で
    ほんとに肩がやばかったです😭
    無理せずに
    頼れる人いたらどんどん頼りましょうね。
    私は今回、初めてファミサポ利用してます!!

• 11月14日