※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で流産し、精神的に辛い状況。仕事復帰が心配。休むのは大丈夫?

妊娠3ヶ月で心拍確認できず稽留流産の疑いと診断を受け、手術予定日の前の日に自然排出しました。その後5日目と7日目に診察を受けて元の生活を送って良いと言われました。
腹痛もなくなり、出血も少しずつ減ってきて体調も食欲も戻ってきています。ただ精神的にボロボロになっており1人になると号泣したり、人に会うと泣きそうになったり、赤ちゃんや妊婦さんを見るのも辛いです。今日も診察のために産婦人科に行き妊婦さん達の間に座り必死に泣くのを我慢しました。今週から仕事復帰の予定ですが、精神的にしんどくて休むのは大袈裟なんでしょうか?1週間お休みもらってたんですが、まだ職場に行く勇気がなくて…なんて言ってお休みをもらったらいいかもわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰m

大袈裟なんかじゃないです。お休み頂いてゆっくり休んでください🥹

• りん

りん

お休み頂こうと思ったのですが、明日から来て欲しいと言われてしまいました。仕方ないですよね。

• 11月14日