※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し多く、ゲップをさせると泣く。ゲップは必要?

新生児で吐き戻しが多いです。生後24日です。

100飲ませてます。吐き戻しが多いのでこまめにゲップさせてます。1/3飲んだらゲップ、2/3飲んだらゲップ、最後にゲップという感じです。

最近1/3で哺乳瓶話してゲップさせると怒って泣き出します💦

赤ちゃんにとってはストレスですかね😭

でもゲップさせたほうがいいですよね、、

コメント

son mom

息子も吐き戻し多くて悩んでいました、、
ミルク飲む度に吐き戻しを何回もしていて助産師さんに相談した所、途中途中でゲップさせるのがいいと言われました😖
息子の場合は中断してゲップさせてもなかなか出ずに最後まで飲み切らせて吐き戻しする事が多かったです🥲
ゲップが出るならできるだけさせた方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦さっき授乳しましたが、1/3でも2/3でも怒って泣き出して、その勢い?でケポっと吐き戻ししてしまったので諦めてしまいました🤦🏻‍♂️

    • 11月13日