※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
子育て・グッズ

水戸市の一時預かり施設が混雑しているようです。水戸駅周辺で予約しやすい施設を知りたいです。

茨城県水戸市 こどもの一時預かりについて

今月末に通院のため一時預かりを利用したいのですが、わんぱーく・はみんぐぱーくは予約の枠がすぐにいっぱいになってしまい、近くの3つの保育園に連絡しましたが受け入れのない日や定員に達したとかで予約できませんでした…
水戸駅近辺で一時預かりを利用されている方はどのくらいのタイミングで予約を入れていますか?
また予約しやすい託児施設などあれば教えて頂きたいです!

コメント

モケット

水戸駅からは少し離れますが、勝田駅前から昭和通りを少し進んだところにあるやす託児所はどうですか?

定員がいっぱいかどうかはわかりませんが、、、以前知り合いが頻繁に利用していて雰囲気とか良さそうでしたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

はみんぐぱーくは1度だけ運良く預けられたのですが、基本は3週間前の朝イチ(予約取れる最速の日)電話で取れるかどうかだと言われました🫠
あと保育園の一時預かりは利用登録してから慣らしで数回通って大丈夫そうなら本番て感じのところが多いみたいなので、すでに利用していない限り突発的には使えずその時はどうにか旦那に仕事休んでもらい凌ぎました😥

なのでそういう場合に備えてどこか利用登録して何度か使っておくか、ファミサポになっちゃうのかなと思います(ファミサポも急には使い始められないと思いますが)😩
すいません、答えにはなっていないのですが私も急に通院になった際に色々聞いてみたことがあったのでコメントしてしまいました😳

ちさ

水戸一時預かりで検索すると
一時預かり事業施設一覧が出てくるのでそこに各施設の預かり条件など書いてありました!