※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が6ヶ月から後追いをしており、悩んでいます。後追いはいつまで続くのか、他の方はどう対処しているか教えてください。支援センターに行くと喜ぶようです。2人目の子供をおんぶすると体が痛いです。

後追いについて質問です🏃🏃
8ヶ月息子が6ヶ月頃から後追いです。3歳の長男が保育園帰宅後、遊んでくれて夢中なとき以外は激しく追いかけ泣きます。お昼寝中も添い寝があれば長めに寝てくれますが、別室にするとなぜかすぐ起きて、家事もできず…
支援センターいけばご機嫌です!

2人目はおんぶ紐いいよ~といわれ買いましたが、体がバキバキです💧
後追いっていつまでくらい続きましたか?
みなさんどうやって過ごされていますか?

コメント

miyabi

後追いをした三男は歩き始めた1歳3ヶ月頃には落ち着いてきたかな?と思います🤔
と言うのも、ハイハイの時期よりも歩きだすと一緒になってついて来れたからだと思いますが😂💦
5歳になった今でもすぐにママどこ〜!!って探してます😂😂
1番下の四女も6ヶ月から後追いをしてますが、、とりあえず近くにいれば泣かないので、お座りが出来るようになった7ヶ月頃からは、行くとこ行くとこに連れて行って座って待ってもらってます😂💦
つかまり立ちを覚えてからは人の足に掴まって立ったりもするので、なかなか大変ですが…😅

はっさく

ありがとうございます😆💕同じ人がいて安心です。
確かに言われてみれば、長男は歩きだしが早く後追いも少なかった気がします。探してもらえる、追ってもらえるありがたさをいまのうちに味わっておきます🎵