※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で逆子から回復。逆子に再度なる可能性や逆子体操の効果について不安。30週以降で逆子経験者のアドバイスや予防方法を知りたい。

また逆子になる可能性

現在30週で初マタです!24週の検診時までずっと逆子で、26週の時になおり、28週でまた逆子、、で今回30週の検診でなおってました!!
検診の時にはなおったのが嬉しくて先生に聞き忘れたのですが、この後も逆子になる可能性はあるのでしょうか?以前の検診の時に34週までになおらなければ逆子体操しようねと先生から言われたので、34週までは回る可能性があるのか…と不安になってます
30週以降で逆子になった方いれば経験談など教えて頂きたいです。
また、逆子にならないために何かしていた工夫などあれば伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

30週で逆子になり、32週で戻りました!
特に体操とか生活上で工夫していたことはありませんでした!
後期で1度戻れば再度逆子になることは少ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週で逆子だとほんとに戻るのかな、、って不安になりますよね😭
    自然に戻ってくれたいいお子さんですね!
    後期で戻ると再度なるのは少ないと聞けて安心しました!
    ありがとうございます!!

• 11月13日
natsu

次女が逆子、横位、頭位を繰り返していました👶🏻

38w3dに逆子から頭位に戻り
その後も横向きになったり
逆子になりかけたり… というような感じでした😮‍💨💦

私の産院では逆子体操などは推奨しておらず、自然に治るのを待ちましょうという方針でした!

なので、頭こっちだよ〜〜と
ずっと話しかけてました👶🏻❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかやんちゃな子だったんですね!👶笑
    でもぎりぎりで戻ってくれてよかったですね!!
    前回の時に先生からもお腹の子にこっちだよーって話しかけると回るからねと言われました😳

また動く可能性も十分ありそうなので、しっかり声掛けしときます!!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 11月13日
はじめてのママリ

36週後半で頭位に戻りました!
逆子体操もすすめられましたが、体勢もキツくサボっていました🫣
お腹の下の方を温めながら先生に言われた向きで寝てたのが私は効いたのかなと思っています😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で!?なかなかぎりぎりですね、、!でもその頃でもまだ戻る可能性があるんですね☺
    お腹温めるの効果あるの知らなかったです😳
    次逆子にならないようにお腹冷やさないように気をつけます!
    ありがとうございます

• 11月13日