※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

ほほえみ液体ミルクの味について心配。サンプルで試す時間がないため、お宮参りなどの外出で初めて使うことに不安がある。液体ミルクと粉やキューブの味の違いも気になる。

ほほえみ液体ミルクについて。
母乳、ミルク半々で混合です。ミルクはほほえみらくらくキューブ使っています。サンプルで液体ミルクもらったのですが、家で試しにあげたりせず、お宮参りなどのお出かけにぶっつけ本番で持って行っても飲んでくれますかね??粉やキューブと味違うんですかね??

家で試さない理由はサンプル数が少ないことと、開けてもまだとても飲みきれないからです。

コメント

すー

液体ミルク、同じメーカーでも飲まない子もいるみたいなので必ず試してからの方が安心です!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    やっぱり試した方がいいんですね…サンプル2缶しかなくて😓

    • 11月13日
ままり

完ミ、いつでもどこでもどのメーカーの粉ミルクでもキューブでも関係なくグビグビたくさん飲む子でしたが、液体ミルクだけは飲まなかったです🥲

1本目は半分くらい飲んで「まずっ」と気づいたようで、全然お腹いっぱいになっていないのにピタリと飲むのをやめました😂

まあお宮参りも数時間ですし、
うちと違って母乳もあるので、
飲まない前提でぶっつけでも良いかなとは思います🍼

ただ、お腹が空くとグズりがちなので、絶対グズられたくないのであれば液体ミルク飲まない前提で対策していったほうが無難かとは思います💦

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    ミルクのこだわりない子にとっても不味いんですね😇
    とても参考になりました!
    ダメ元で持って行こうか検討します!

    • 11月13日
Riiiii☺︎

うちは10ヶ月くらいのときに試さずそのまま飲ませて飲みました😊
常温なので飲まないて子もいるみたいですし、若干味も違うのかな?と思います🤔💦
0ヶ月や1ヶ月だと到底飲みきれないので飲ませるのちょっとためらいますよね😣

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんです、サンプル2缶しかないので試しに開けたら残り1缶…
    キューブは作ってから少し時間経って冷めても飲むタイプの赤ちゃんです笑

    • 11月13日
Eva

試した方が良いです。苦手な子は液体飲まないです🙌🏼長女は液体まったく飲みませんでした。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね🥲サンプル2缶しかないので試しに開けるか悩みます笑

    • 11月13日
ママリ👩‍🍼

試したほうが良いです🥹
うちは熱めのミルクが好きなので、常温の液体ミルクの飲みが悪いかったです😅
30分くらいかかりました😭

成分的には粉やキューブなどと違いはないそうです!

ほほえみの液体ミルクは、100mlか120mlも売っています🤣

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    うちは親に似てズボラなようで、熱めでも冷めてても飲みます😂
    成分同じでも味は違うんですかね😓ミルク1回40〜60mlなので試しに開けるの悩みます…

    • 11月13日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    味に違いはあるかもしれませんが、ぶつけ本番で飲ませても良いと思います🥹
    ただ、飲まない事を前提にしたほうが良いとは思います🤔

    • 11月13日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうですよねー、神社に授乳室もあるので最悪母乳か、念のためキューブとお湯も持って行くか検討します😓

    • 11月13日
なっそん

ほほえみ使ってましたが、2人とも液体タイプのは飲み悪かったです💦
なので、なるべく外出時もキューブタイプのとお湯の入った水筒持ち歩いてました😅‪‪

お家で、試しに何回かやってみた方がいいかもです!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    普段ほほえみでも味違うんですかね🌀
    2缶しかもらってないので、試せる余裕なく😅缶と念の為のキューブとお湯持って行こうかな…最悪母乳でいこうかもうしばらく悩みます。お宮参り予定の神社は授乳室があるので。

    • 11月13日