※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩でバルーンと促進剤使用。経験者に陣痛までの日数や追加費用を聞きたい。待っていたが赤ちゃんが降りず、気分が落ち着かない。

予定日4日超過で誘発分娩になりました。
昨日の夕方からバルーンをいれて、今日の朝イチから
促進剤投与することになっています。

初産で無知なので先輩方おしえてほしいのですが
バルーン、促進剤を使用された経験がある方
何日くらいで陣痛につながりましたか?
また、追加費用はどのくらいかかりましたか?
(誘発分娩は保険適用外の認識なのですが、、、)

自然に陣痛を待っていたのですがなかなか
赤ちゃんも降りて来ず、子宮口も開かずで😭
かなり気分も落ちてます😣😣

コメント

初マタ🎈ぴ

私も初産で予定日5日超過で、

今日9時から病院で促進剤入れるので入院しますが陣痛くるか心配です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!同じ方がいて嬉しいです!
    昨日は眠れましたか?私は緊張してるのかあまり眠れずでした😭笑
    お互いスムーズなお産になりますように💓

• 11月13日
  • 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

私も心強いです!!
    今YouTubeでお産のやつを色々見ててビビってますがw
    全然寝れてないので何も考えず今から寝たいくらいですが病院いかなきゃのタイムリミットがあるので😂😂
    戦ってますw

• 11月13日
  • 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

頑張りましょ🥹💕💕👍

• 11月13日
め

子宮口が開くのを待たれている状態なんですね。
数ヶ月前、40週2日の時に計画無痛で出産しました。
バルーン処置→促進剤の流れは同じです。
私の場合、促進剤を入れてから2時間ほどでうまれてきてくれました。
姉がいたので、事前に聞いていたのですが、姉も2時間程で産んだと言っていました。
女姉妹がいらっしゃるのであれば、聞いてみるのもいいかと思われます。

もう少しで会えますね!
助産師さんが上手に導いて下さるのでリラックスしてがんばってください!応援しています。

@@

3人目(41w)での体験ですが、9時からバルーン、促進剤(錠剤)飲み始めて15時頃陣痛に繋がりました!その後は1時間半後の17時半に産まれました。
追加費用はそこまでかからなかったと思います🤔
出産ドキドキですね💓可愛い赤ちゃん見れるの楽しみですね✨ファイトです!

はじめてのママリ🔰

1人目同じ状況でした!
9時から促進剤入れて、10時頃からお腹張ってきて、11時過ぎには家族にLINE返す余裕もなくなり、13時半に産まれました🙌
先生からもめっちゃ早かったねって言われました😆

頑張ってくださいーーー!!❤️

もなか🔰

バルーンは使用していないのでわかりませんが...促進剤を投与し始めてから6時間半ほどで出産しました。母子手帳には分娩時間3時間46分とあったので、3時間ほどで陣痛につながったということだと思います。

道内の市立病院で大部屋・誘発剤投与・入院5泊、出産一時金(50万)で3万ほど戻ってきました!