※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

11/16に計画無痛分娩で出産予定の経産婦です。促進剤投与後、出産までどれくらいかかるでしょうか?子宮口は開いていないが、熟していると言われています。経験者の方、ご意見ください。

11/16に計画無痛分娩で出産予定の経産婦です!

1人目2人目は普通分娩でした!
今回は保育園とかもあって里帰りしないので
計画無痛分娩を選択しましたが
経産婦の方は促進剤投与開始からどれくらいで出産されましたか?

38wの時点で子宮口はまだ開いてません!
子宮口は開いてませんがかなり熟して柔らかく赤ちゃんの頭もすぐそこにあると言われてます!
1人目2人目も陣痛始まるまでは全く子宮口開いてませんでした。

経産婦で計画無痛分娩された方
回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

細かい時間をあまり覚えていないのですが、確か9時頃から開始して夕方16時半頃?に出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり赤ちゃん降りてきていない状態からです!

    • 11月12日
  • あ

    赤ちゃん降りてきてない状態でも7時間だと早いですね!😆

    • 11月12日
ポリポリ

予定日超過で誘発分娩でした。バルーン入れても広がらず、9時に促進剤して13時には産まれました!

  • あ

    4時間早いですね!!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

2人目の時、38wで計画無痛分娩しました(^^)
37wの健診の時に3センチ開いてるねって言われて
38wで計画日を決めました!

当日、9時ごろから促進剤入れて、
11時半ごろからわりと痛くて
痛みに強いのか7センチまで我慢しちゃってて😅
そこから急いで麻酔入れてもらい、
13時過ぎには産まれました🙏

今回の3人目も計画無痛の予定です😙
まだ予定日決まってないですが
おそらく来週になるかな?と思ってます🫢💓

  • あ

    9時頃から促進剤だったら
    私も同じくらいの時間です!
    7センチまで我慢は凄いです😂
    私は子宮口が開き始めてからは早いので痛くなってきたら早めに麻酔入れてもらおうと思います🤣

    もうすぐですね😍
    頑張りましょう🔥

    • 11月13日