※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

妊娠21週の妊婦です。妊娠前から3.8キロ増加し、便秘で増えた可能性あり。出産時に8キロ増を目指しています。便秘対策に取り組んでいます。

明後日から妊娠21週になる妊婦です。皆さんこの頃の体重は妊娠前から何キロほど増加しましたか?

私は妊娠前のBMIが19.6でした。出産時8キロ位の増加に抑えたいと思っています。

今現在は妊娠前よりも3.8キロ増えました。便秘のせいだとは思うのですが、これは増えすぎですか?便秘だと1日で体重が500gも増えたりもします。便秘が解消されると体重が戻ったりもあるので、便秘対策に必死です(°_°)

コメント

🍓(20)

つわりがひどくて3キロ痩せて
安定期入りも+3キロなので妊
娠前の体重にまだ戻っただけ
です( 。 • . • 。 )💭
私はヨーグルトで便秘改善され
てます!

• めるく

めるく

ヨーグルト毎日食べるようにしてみます!

• 3月1日
🍓🍓🍓

妊娠時BMI18.6 +11キロまでと言われています。
健診時しか体重を測ってないので今は何キロか不明ですが20wで+4キロでした。
1ヶ月で2.5キロは増えすぎ、今はまだ大丈夫だけど後々苦労するよと言われました😂
お腹いっぱいまで食べる癖と間食と夜食を←笑 改善しようと奮闘中です。私も便秘症でやっとでてもかなりの硬便でたまに朝バナナジュース作って飲んでます。飲んだ日はその日に排便ありますヨ。

• めるく

めるく

朝と昼はいっぱい食べて、夜は軽めにしているのですが勝手にどんどん増えてしまいます…仕事をしているのでお昼はがっつり食べたくって(°_°)後期になるともっと増えやすいといいますもんね。気をつけないとですね

• 3月1日

その頃は妊娠前より+3㌔でした~!
大体1ヶ月に1キロペースで増えるのがベストかと♪後期に入ると頑張ってもすんごい増えちゃうので中期くらいまではなるべく増やさないようにするといいと思います( *^艸^)
便秘対策はこんにゃくとかヨーグルト食べてました(>_<)ヨーグルトは日課です☆
あまりにも便秘がひどいようなら先生に相談するとお薬もらえますよ( *´︶`*)

• めるく

めるく

月1キロぺースがやはりベストですよね。。便秘直してあまり増えないようにしないとですね

• 3月1日
晴晴

その頃は+1キロもなかったです。
便秘辛いですよねー(>_<)私はラキソ飲んでました。でも、コストコで買ったグラノーラ食べ始めてから治りました!
今はグラノーラもきれてしまいましたが、普通に生活しているだけで毎日排便あります!なんの加減なのかわかりません…

• めるく

めるく

オリゴ糖は毎日取っているんですけど、中々毎日お通じまでにはいきません。。。肉体労働なので動いてはいるんですけど

• 3月1日
こいずみ

わたしも21w4dですが4キロ弱増えてます。
お菓子がやめられません。。そして、満腹にならなくなってきていて、ご飯も終わりがこないので強制終了してます。笑

• めるく

めるく

毎日体重は計っているのですが、日に日に増えていくので恐怖です。お菓子…仕事の休憩中にお菓子食べてしまうので私も控えないとですね(><)

• 3月1日
テイ

その頃は-5キロでした…。
もともと体重が重かったのでカロリー制限を言い渡されていて妊娠前より痩せてました。
なかなかお通じなくて辛かったのでオールブランと牛乳を朝ごはんにしてなんとかお通じ来るようにしてました。

後期の今は+5キロです(´;ω;`)
そして後期の方が便秘がやばいです…
整腸剤を病院から処方してもらっても
あんまりお通じありません(´•ω•`)

• めるく

めるく

妊娠初期は便秘酷くて、安定期に入って治ったのですがまた便秘になってきました(><)便秘辛いですよね

• 3月1日