※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいか
ココロ・悩み

子育てで怒鳴り散らす自分に悩んでいます。虐待になるのではないかと不安です。しっかり叱って欲しいです。

最近、母親として最低だなとずっと自分の子育てが間違ってると思いながら育児してます。
子供が元気なのはすごくいい事だし喜ばしいのに、オムツ替えの時や着替えの時など、じっとしないのは分かっていることだし仕方のないことなのに余裕がない私は子供に怒鳴ったりお尻叩いたりしてしまいます。
子供はそれで泣いたりはしませんが叩いた事への罪悪感、怒鳴ったことへの罪悪感、そしてそれが日常化されてる自分への恐怖と不安が襲ってきて旦那が仕事でいないワンオペの夜泣いています。
こんなのがエスカレートして虐待になるんじゃないか?もう虐待ではないかと思うのです。
施設に遊びに行ったり預けたりして息抜きはしてるはずなのにすぐに怒鳴り散らす自分が嫌です。
こんな私を叱って下さい。しっかりしろと言ってください。

コメント

ママリ

お子さん双子なんですよね?
余裕がなくなるのも当然だし、息抜きなんてそんな簡単にメンタル回復できるわけないんですよね

イライラしたら、気が済むまでくすぐってやるといいですよ
多少すっきりしますし、子供も笑って平和に終わります
一度試してみてください

• しいか

しいか

いいですね(*^^*)
    思う存分くすぐってたくさん
    笑わかそうと思います😊!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日