※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が突然体調不良を訴え、遊びに行く気が失せた。対応方法について相談あります。

子供が仮病なのか、本当に体調悪いのか、機嫌の悪さでただ言っただけなのかわかりません😭

今日少し遠いアスレチックに行こうと準備していて6歳も楽しみそうにしていました。
パパとの会話で「やっぱり行かない、今日」「本当に行かないの?」「行かない」などとあまのじゃく発言。

ですが、行く道中で「頭が痛い」と言い始め家に帰りました...
家に帰ったら治ったみたいで、YouTube見ようとしています😵家についても「昨日夜寝れなかったから〜」「昨日インフルの予防接種して腕が痛いから〜」など何かの言い訳?を聞いてもないのに言い始めました😵

行ったら子供もすごく楽しむと思うのに、親の気分が崩れてもう今日遊ぶ気が起きません😭😭
子供本人しか気持ちはわからないと思うのですが、どんな対応すればよかったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に遊んでスタイルでいいんじゃないですかね。

予防接種したなら、腕が痛くてなんとなく調子よくないんじゃないでしょうか💦

予防接種の翌日は、遠出などはしないですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    調子悪いんですかね😵
    このまま何もしないと夕方になって、今日何もしなかったとか言い始めますが、ゆっくりします🤔✨

• 11月12日
ポップコーン

自分でもよく分からないけど何かダルいなぁとか思う部分があるのかな?と思いました。
行きたいけど気分が乗らなかったんですかね。
お家だとゆっくりできるし、気持ちも楽になりますし。

今日は大人もゆっくりお家時間を過ごせばいいと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    きっとそうですね..🥹
    でも毎回こんな感じでどこまで彼の気分に合わせてあげたら良いのか悩みます😣

• 11月12日