※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

有識者の方教えてください。約2年ほど前に旦那がTwitterに私の裸の写真…

有識者の方教えてください。

約2年ほど前に旦那がTwitterに私の裸の写真(着替え中の隠し撮り)を顔モザイク有りで拡散しており、フォロワー限定でDM内ではモザイクなしで渡しておりました。

それと同時に不倫も発覚し、今年に入り慰謝料を請求した上で離婚をしたのですが、やはり警察に届出を出したいです(理由はここでは端折りますが届出を出したい理由があります)。
離婚前に法テラスで無料弁護士に相談していた際、「離婚したあと、貴方の腹の虫が収まらなかったら刑事事件にも出来るからね。証拠は残しといてね」と言われていたので証拠も一応残っています。
発覚が2年前にも関わらず、そのような事案で警察は取り合ってくれるのでしょうか.....。
なんでもっと早くに警察に行かなかったのか、後悔しかありません。
私の知らない人が私の裸の写真を所持していると思うと怖いです。

コメント

一型糖尿病ママ

被害届出していいと思います
知らない人が自分の裸の写真を持ってると考えると怖いし不安ですよね

刑事事件にしちゃっていいと思います
Twitterであれば開示請求も出来ると思いますしできる事はあると思います
頑張ってください!