※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
妊娠・出産

陣痛が激しくて帝王切開になりました。初産で産めなくて悔しいです。

みんな、本当にあの痛みに耐えたんですか?😭

本当に陣痛が死ぬかと思うくらい痛かったです💦
10月21日の寝る前にいつもよりお腹の痛みが続くなと思ってたら下から何か出る感覚があったからトイレ行ってみたら鮮血が!
おしるしとはまた違いそうだし、もしかしたら危険な状態かもと思って病院へ連絡して直行しました。
子宮口を見てもらい全く開いてなかったけど、NSTをしてもらい、赤ちゃんの無事も確認し、そのまま入院となり、段々と痛みも強くなってきました。
次第に間隔が1〜2分間隔になりました。
でも、子宮口は1cm程しか開かなかったです。
もう、痛すぎてひぃひぃでした💦
この痛みに10時間は耐えてたかと思います。
(痛みで意識朦朧で記憶が曖昧)
やがて先生に見てもらったらお産の進みが悪いから帝王切開にすると言われました。
この短い間隔で子宮口全開まで待ってたら自分が死ぬと思って泣く泣く承諾しました💦

私が痛みに弱すぎるのか…?
このまま頑張って子宮口全開まで痛みに耐えてたら緊急帝王切開にならずに済んだのか?
初産なので下から産めなかったことが悔しすぎます😭

コメント

ままり

耐えました!!

まじ、痛すぎました!!

はじめてのママリ🔰

みんな耐えてるんですよね😅

でも私はお産は人生で三番目くらいの痛みだったので二人目も怖くなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

いや、まじで、陣痛じゃなかったらあの痛みで人は死ぬと思ってます笑
よく生きてるなって我ながら思います。
痛いの向こう側の世界というか失神とか気絶のレベルですよね。
一人目40時間かかり、二人目誘発分娩からの吸引でしたがトラウマ確定です😇

りんりん

痛すぎてトラウマなので、2人目は無痛計画分娩にすることにしました。

はじめてのママリ🔰

1人目の時、陣痛の痛みの想像が出来ず、みんな産んでるから自分も大丈夫精神で挑みましたが、ちょー痛かったです😂2人目も3人目もやっぱり痛いものは痛かったです😇笑

はじめてのママリ🔰

死ぬかと思うくらい痛かったですよ😄
子宮口全開から産まれるまでが痛みのピークでした。
促進剤いれてたのもあると思いますが!

はじめてのママリ🔰

死ぬ程痛いですよね😭

けど2人目産んだ後の麻酔なしの胎盤用手剥離は更にえげつなかったですよ🫠

旦那が産まれた息子の動画撮ってる横で叫びまくってました😣

ぽん

フルコース(促進剤→陣痛→緊急帝王切開)でしたが、耐えました!
陣痛中、よく叫ぶ人居ますが、私は声出なかったタイプで、旦那がそばに居ましたが、全く気付かないくらいでした😅

今2人目妊娠中ですが、今回は予定帝王切開なので、あの陣痛の痛みはなしになりそうで、ホッとしてます😂

れーずんぱん

出産お疲れ様です!
世の中の母親みんな凄いですよね🥲
陣痛は2回経験してましたが、もういきみたいのに
「まだ!いきまないで!」って言われるのが拷問受けてるみたいで…母親は強いですね🥲

はじめてのママリ🔰

マナミノンさんが痛みに弱いわけではないですよ😭😭
陣痛の痛み、私は人生で1番の痛さでした😖💦

2人目出産前には痛みの恐怖のあまり毎日旦那に出産怖い😭と弱音吐いてました💦

はらぺこあおむし

4回経験してますが私は痛みに鈍いようです。(笑)

チョコとコーヒー

痛すぎて体がストレスを感じ
ストレス性の急性胃腸炎になりました💦陣痛中から産後2日目まで吐きました🤢
産後、ドクターに体が痛みに弱いんだろうねと言われました💧

はじめてのママリ🔰

生理痛が酷かったみたいでそこまで苦しまずに産めました😂

ぽん

生理痛が重くて痛みに慣れていたおかげで、思っていたよりも痛くなかったです!あまりの落ち着き様に助産師さんからもびっくりされました笑

deleted user

33時間陣痛室でひとりぼっちでひたすら叫び続けました…
想像絶する痛みでしたよ!
もう死ぬって言ったら助産師さんにものすごく冷静に「死なん死なん」って言われました( ˘•ω•˘ )
旦那に次は絶対無痛分娩なって言いました笑
実際するかは分かりませんが(›´-`‹ )

はじめてのママリ

耐えました😭
拷問レベルですよね、痛すぎて分娩台で叫び倒してました笑

子宮口のひらくスピードや柔らかさで多少は痛みの感じ方変わりそうですよね💦 私は割と早く進んでくれたので、これでもまだいいほうだったんだと思ってます!それでも7時間近く 痛みに耐えてましたが😅

はじめてのママリ🔰

私も陣痛ありからの結局緊急帝王切開でしたー😂
痛いですよねー!!
お疲れ様でした!!!