※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

最近炊き込みご飯ばかりで栄養心配。他に足りないものや簡単なアイデアありますか?ありがとう

最近、手抜きで毎食炊き込みご飯を食べさせてますが、栄養的にどうなんでしょう。
インスタとか見ると毎食メニュー変えてて、立派な献立作ってるママさんばっかりですごいなって思います。
炊き込みご飯に、にんじん、じゃがいも、さつまいも、小松菜等入れています。
他に追加した方がいいものとか、これ楽だよ!ってのがあれば教えてください!

コメント

ままり

たんぱく質は入れてますか?
ツナや、鮭、など入れてみてはどうでしょうか?
あとはひじきとかもよく入れます!

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    豆腐を入れてます!
    ひじきは乾燥ひじきをいれるんですか?

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    乾燥ひじきを水で戻してから炊いてます!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

修正10ヶ月ですが同じような感じです!!!
あとはプラスでカボチャの煮物とか、豆腐ハンバーグとか、大人のご飯でとりわけできそうなのちょっとあげたりしてます!

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    なるほど。
    豆腐ハンバーグとかは、作り置きしてますか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きしてます!!!

    • 11月11日
  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    他に簡単にできる作り置きはどのように調べてますか?クックパッドとかですか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はインスタで11ヶ月ご飯とかで参考してます!
    クラシルのクッキングアプリで見てたんですがあまり参考にならずそこでみんなが作ってるの参考にしてます!

    • 11月11日
ママ

具沢山のスープも簡単に作り置きできますよ😊
カレー粉でスープカレー、トマトピューレでミネストローネ、味噌を足して味噌スープ、豆乳や牛乳を入れてシチュー風などアレンジも出来ます✨
そろそろ大人の取り分けも出来るので楽になると思います☺️
ひじきはサラダ用を使うと水で戻す必要もなくふっくら柔らかくて美味しいです!