※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カップラーメン(カップヌードル醤油味)何歳から食べて大丈夫ですかね?…

カップラーメン(カップヌードル醤油味)何歳から食べて大丈夫ですかね?
4歳児が、夕飯に食べてみたいそうなんですが、早すぎますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりあげたくないので小学生くらいからですかね?
カップヌードルにどうして興味持ったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    夫の夜食用に買ってあり、興味持ったみたいです😂
    あと、最近クレヨンしんちゃんがカップ焼きそば食べているのを見たからかもです!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜見えちゃったら気になるのかもですね😅

なんとなくですが、まだどん兵衛の方が許せる気がします😂それでもまだ食べさせてないですが💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

年中5歳ですが、ポケモンの醤油味やシーフード味のカップヌードル最近食べてます😅
身体に良くないだろうなぁって思うんですが、何を言っても食べたいー!って聞かないので…
ラーメンの時は少しだけ栄養考えて野菜や果物を多く食べてもらいます。

ママリ

一度くらいはいいとは思いますが。ハマってしまったら微妙ですよね😅
どうしてもカップヌードルがいいんですかね?うちは4歳頃からアンパンマンラーメンやポケモンヌードルはたまに食べてます!

ままくらげ

ポケモンヌードルやマグヌードルなどはしんどい時、忙しい時のお助け食品としてたまにあげてますが、まだスープそのままではなくお湯で薄めて食べさせてます☺️
普通のサイズのカップ麺はまだあげた事がありませんね。
普通に食べるのは小学生になったらねと話してます。

はじめてのママリ🔰

あんまりあげたくないですね😭
一度あげると躊躇なくあげてしまいそうなので😭

はじめてのママリ🔰

3歳児ですが、こないだ上げました。旦那にカップ麺買ったら、食べる~でポケモンヌードル…
けど食べたらすごいしょっぱくて、二度とあげたくないです😅
まあ、超たまにならって感じですね。欲しがるので自分も食べないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まだ早いですよね!
うどん作りました😂

ハチ

我が家はポケモンやアンパンマンのも保育園時代食べさせなかったですね😅💦
小学生になってからは感動したようにハマってますが、兄弟の年が離れてると保育園時代に食べてる子多い印象です!
あとは毎日でなければ3食中1食インスタントにしても栄養は偏らないと思います。
保育園時代あげなかった私が言うのもあれですが そんなに神経質にならなくても良かったなと今は思います😅😅