※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半の子どもが風邪で熱を出し、その後水分を欲しがるようになり、夜間も起きて飲むことが多いです。水分摂取が執拗で、乳離れできない時のような様子です。このような時期はありますか?



1歳半の子どもがいます
2週間前に風邪で熱を出して、治りましたが
それ以来からか、とても水分を欲しがります
マグで飲んでいるのですが
さっき飲んだばかりなのにすぐマグを差し出してきて
多い時だとアクアライトと麦茶合わせて2L程度まで
いくことも…

食事の味付けが濃いのかとも思ったりしましたが
特に変わらず
欲しがり方も母乳の時みたいに
乳離れできない時のような執着さだったり、、
風邪を機に、、と考えたらあげすぎたのかなとも思ったり

夜間も2時に起きて飲むことが多く
夜間断乳の時みたいで
大変です

執拗に水分欲しがったりする時期はありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ガブガブ水分とってる時ありました😳💦
たまたまかもしれませんが、うちも1歳半頃だったと思います😳!

2リットルまでは行かなかったですけど1リットル以上は飲んでいて、いつもより確実に多い量飲んでるとは分かるくらい満タンに入れたマグ速攻飲み干したりガブガブ飲んでました💦

今は落ち着いてるので一時期だけでした!

  • まま

    まま

    その日だけでしたが、やはり周りの子も飲む時は飲むみたいで、、なんとか気を紛らわせて過ごさないと、飲み過ぎも良くないですよね😭💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日というかその時期1ヶ月足らずくらいですかね🤔

    飲んだらマグは見えない所に置いたり対策練るしかなさそうですね😭

    • 11月12日
  • まま

    まま

    ちなみに、水分補給は何を飲まれてますか??
    風邪の時にアクアライト飲ませたら癖になってしまい、断乳の時みたいに今辞めさせるの頑張ってるとこです🥲🥲🥲

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶です!
    風邪引いた時もご飯水分は取れてたので日中は麦茶で、夜中寝汗かいて何度も起きてた時だけアクアライトって感じであげてました😌!

    アクアライトの方が美味しいですもんね😭😭

    • 11月12日
  • まま

    まま

    そうなんですね😌
    うちも今アクアライト数日抜きで飲ませてますが麦茶は嫌みたいで白湯だけで頑張ってます〜😭
    なんとかアクアライトの存在を無くしたいです🫠

    返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

大人も水飲みすぎると心臓に負荷がかかるって話なので、2リットルは控えた方がいいかも😭

  • まま

    まま

    そうですよね、、流石に2Lは行き過ぎだし心負荷かかりますよね。なぜこんなに飲むのか、空気の乾燥なのか、その日だけでしたが、またいつ水分大量に欲しがるかビクビクしてます😮‍💨

    • 11月12日