※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりそん
家族・旦那

産後、旦那が嫌いになっていく一方です…。1歳2ヶ月の息子を育てています…

産後、旦那が嫌いになっていく一方です…。
1歳2ヶ月の息子を育てています。

旦那はとても育児家事に協力的で
育休も取得して産後しばらくは2人体制で育児も出来ました。
が、育休中から喧嘩がひどくなりました。

きっかけになる内容は毎回本当に些細なことなのですが、注意したりすると倍くらい攻撃的になって逆ギレしてきます。

一応話し合って改善案など決着をつけるのですが
今度は自己嫌悪だと言ってやけ酒やけ食い(ウイスキーを2日で1本あけたり500ml缶を何本もあけたりスナック菓子やカップラーメンをしこたま食べ漁る)して
挙句の果てに何もしたくないと言って1週間以上拗ねる、の繰り返しです。
仕事復帰後も喧嘩があるとやる気出ないと言って外回りと嘘をついてパチンコに行きます。
そして子供が寝た頃に帰ってきます。

子供に手がかかって子供のことしか考えたくない時期なのに心の底から嫌でした。今も嫌です。
パチンコ行くくらいなら家で色々手伝って欲しい。
仕事家事育児が大変でストレスで余裕が無くてイライラしてるのが原因だそうです。

逆ギレの時も普段なら絶対に言わないようなことも感情に任せて言うのでこっちのメンタルがやられます。
もう二度と帰ってくるなとか独りで子育てしろ、とか。
怒らせたお前が悪いからそれくらい言われて当然、という考え方です。

私に非がないとは思いませんが正直自分の気持ちばかり優先で、何度話し合っても自分に悪いところがあるとは微塵も思わないみたいです。

昨日も『仕事復帰したら家事育児仕事の両立は大変そうだ』と言ったら
今現在俺はそれをやってるんだから大変大変言われるとムカつく、と言われました。

俺の立場も理解しないでお前のデリカシーない発言に毎回腹が立つし傷つくしどんどん気持ちが冷めるわ、と。
毎回言い方がキツいとかその言葉のチョイスがおかしいとか言われるので気をつけてるのですが結局どんな言い方してもキレるんですよね。

産後クライシスってやつでしょうか…
愛情が冷めてるのはこっちも同じです。
嫌なことがあれば仕事も育児も放り投げてパチンコ行けるなんて羨ましいです。
私は育児を放り投げることなんてできないのに。
(出来てもしませんが。心底疲れることはあります。)

こんな旦那ですが今の段階では離婚はせずに
何とかいい方向に出来ないかと思ってます。

でも家事育児で毎日頭の中が埋め尽くされてるので
旦那のことなんか考えず可愛い息子のことを優先したいのが本音です。
まとまりなくてすみません。

経験者の方、同じような立場の方、何でもいいので一言もらえると嬉しいです。

コメント

Milk

私も産後旦那のことムカつくしなんで結婚したんだっけ??って思うことばっかですよー😅😅

些細なことでもムカつきます👊
自分の中だけじゃ消化できないのでいつもXに愚痴ばっかポストしています😂

来月から私も仕事復帰しますが、まぁ大変だと思います。。
でも、子どもも段々と成長していくので一生大変な訳じゃないよね、、、と自分に言い聞かせながら、旦那のことは空気みたいに扱い、頼みたい家事育児は家にいる時に頼むことにしています😂

子どもを第一に考えて、嘘ついてパチンコにいく旦那様に関しては無視した方が気持ち的にも楽かもしれないですね…🥺
奥さんが見ていてくれるのをいいことに、子ども置いて嘘ついてパチンコうちに行くなんて私なら絶対許せないです😵

• ありりそん

ありりそん

私もXに愚痴っています!!😂
    あんなに好きで結婚したはずなのに何が好きだったかわからなくなりました。

私が言っても逆ギレするだけなのでそろそろパチンコ行ってるのバレて会社に怒られればいいのにって思ってます。

旦那に期待するのやめて子供のことだけ考えるよう気持ち切り替え努力してみます…!!
    仕事復帰頑張ってくださいね!

• 11月11日