※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

筑後市でおすすめの小児科を教えてください。以前通っていたクリニックでの不満や新しい病院での悩みを相談中です。

筑後市の小児科について教えてください!
もともと さとうこどもクリニックに通ってたのですが、熱が続いた時によくならず他の病院に行ったら中耳炎だと言われました。その時に保育園の先生からもあまり評判が良いよくないと聞き、それからは予防接種でのみ通ってます。(あと個人的に先生が好きじゃないです😅)
最近は、まるおか小児科内科に通ってます。
さとう先生は見るだけでギャン泣きの娘が泣かずに診察できる、人が少なく(人気がない?💦)土曜日でも待ち時間がない、のはいいのですが薬はもらってもあまり良くなってる感じはなく…
別の病院も行ってみようかと思ってます。
筑後市でおすすめの小児科があれば教えてください!
まるおかさんの評判知ってる方も教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子が卵アレルギーがあったので杉村こどもクリニックに行ってます!ネットでの予約とれますが曜日によってはすごい人が多いですね😓あと診察から処方箋もらうまでに20、30分かかるときがありますね💦でも先生、看護師さん、受付の方は優しくて質問したら丁寧に教えてくださるので安心できます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    小さい子どもを連れて長くかかるのは少しキツいですね😅

• 11月13日
しーちゃん

杉村子どもクリニックに通っています!
先生や、看護師さんは優しいですが、上の方も書かれてるように処方箋もらうまでがとっても長いです、、
時間帯によるかもしれませんが、わたしは平均40〜50分かかります💦

あと、咳が治らない時などは、
平井医院というところに連れて行きます!
一内科・小児科・呼吸器内科と書かれているので普段からそちらでもいいのですが、おもちゃ等なく子どもが飽きてしまうため、普段は杉村に通っている形です。
こちらの先生、看護師さんは子どもたちにとっても優しく、呼吸音などしっかり聞いて、詳しく説明してくれます!!
(たまたま患者さんがいない時だったのもあるのか、子どもが歩き回ろうとしても、大丈夫!付いときますよ、と優しく言ってくれます😭✨)
口コミでは受付の方の態度が良くない等書かれたりもありますが、私は気になったことないです(^^)

はじめてのママリ🔰

50分…長いですね😱

私も以前咳が長引いた時に園の先生におすすめされて平井医院に行き、すぐに良くなりました!
ただ、先生の体調が悪かったから?一時期発熱者の診察がなく、まるおかさんに通い始めました😅
今はされてるみたいですけど。
いくつかで通い分けするのもいいですね🙂