※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

乳腺炎が繰り返し、母乳を止める可能性。ミルクへの移行で子どもや自身がストレスなくできるか不安。断乳経験者のアドバイスを求めています。

おっぱい(母乳)の辞め時って、皆さんいつ頃とかあるのでしょうか?

乳腺炎をひどく繰り返し、痛みや炎症も良くならず一時的に母乳を止めるお薬?を飲まなくてはいけなくなるかもしれません。

そうなった場合、そのまま母乳からミルクに移行していきたいのですが。。子どもが果たしてストレスにならないか、寝かし付けもこれまでおっぱいでしか無かったので、私も不安です。ですが……、もうこの痛みと何回も何回も病院に行くのもしんどいので相談しながらチャレンジしてみようかも考えてます。うまくいくのか……

こういうきっかけで、断乳した方などいらっしゃったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

連続育休取りたいので二人目妊活早めに始めたくてやめました!9ヶ月の3回食開始と同時に完ミにしました。ついでに夜間断乳もしました。2週間くらい夜通し寝てくれました!(2週間だけで、それから今までは2回ほど起きちゃいますが😭)
それまでに1週間かけて徐々に母乳の回数減らして、夜寝る前ミルクにして…等々して移行しました。
子は意外とすんなり移行できました。私が2週間くらい胸張りっぱなしで熱出ないか怖かったです。