※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年からパートで働く予定ですが、扶養内で探そうと考えています。2025年に扶養がなくなる可能性もあり、悩んでいます。

来年からパートで働こうと思っています。
来年上の子が小学校に入学、下の子がこども園に入園します。
子供が小さいうちは扶養内パートを探そうと思っていて、上の子はメンタルが弱いので学童に預けないつもりです。
今後、2025年に扶養がなくなるかもと見たのですが、働き口を探すならパートは損でしょうか❓
夏休みも学童に入れないので、働く時間を減らしたいと思っています😰

コメント

はじめてのママリ🔰

今年度同じ感じで始めました!
上小学校入学、下幼稚園入学でパートです🌸
土日祝休み、長期休暇も休めるところを探しました😂
とりあえず下の子がもう少し大きくなるまでは職は変えても同じようなところで働きます👍🏻
とにかく少しでも収入増やさないと、食費の高騰に追いつかないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じ歳の差ですね!
    もし扶養がなくなって社保を払うようになったら、とても損になりますよね😰
    働けるなら働く時間を増やせばいいけど、体調不良もありますし💦

    • 11月10日