※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

年少の息子が体調不良で幼稚園休みが続き、免疫に不安を感じています。上の子は健康だったが、下の子は体質が違うようで心配です。他の子は健康そうで不思議に感じています。幼稚園に通える日が増えるか不安です。

年少の息子が夏休み明けからインフルエンザ、微熱1週間、胃腸炎、発熱で幼稚園呼び出し←今ここ。
こんな感じで2ヶ月ちょっと体調不良続きです。
1学期こんなに体調崩さなかったし急にどうしたんだろうと心配です🥲
こんなに幼稚園休んでる子うちだけな気がするし😢

イベントに行けないのが本当に可哀想で
私も呼び出しが心配で近場のスーパーしか行けません🥲

よく1年園に通えば免疫強くなると言いますが本当にそんな感じか不安で😮‍💨

上の子は熱は1年に1〜2回、呼び出しなんて3年間ありませんでした。
年少の下の子は鼻風邪ひくと高確率で熱も出ます💦
体質でしょうか🥲

ママリ見てると週1熱出るお話したくさん拝見しますが、通っている幼稚園を見てるとみんななんでそんな健康なの?というくらい休みません💦

体の弱目な子でも年長くらいまでには幼稚園行ける日増えるんですかね、、、?

コメント

しましま

家の子達は幼稚園通い始めても変わりなく、体調崩すようなこともなくです。
でも、周りに聞くと幼稚園の洗礼なかった!元気に通ってるっていう子もいれば、体調崩しやすくて大変って子もいて、体質なのか分かれるなと感じています。
上の子の年少の時はコロナ禍に入ったところで、もう2ヶ月行かせてないわーなんてママ友さんもいたり、長々お休みする子もけっこういたイメージです。