※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

降園後の園庭で、子どもが他のママにくっついて遊んでいる場合、声かけして離すか放っておくか悩んでいます。

みなさん降園後の園庭開放中で、自分の子が他のママさんにべったりくっついて(お友達は一緒にいない)遊んでもらっていたら、どうしますか?

声かけしてやんわり離すようにしますか?
そのまま放っておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、逆の立場でよく娘のお友達にまとわりつかれるんですが笑、正直引き離して欲しいと思ってしまいます💦💦

なので私なら娘がほかのママさんにくっついていたら「あっちであそぼっか!」など声かけますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実は私もまとわりつかれてる立場で💦
    通ってる園だと放っておいてるママさんばかりなので普通なのか?と困ってました🥲
    最近では下の子(酷い人見知り)にちょっかいかけられることも多くて、ママさんも近くにいないしで…
    やっぱり引き離してほしいですよね💦

• 11月10日
ミニー

仲良い子なら、全然いいですが
初見とかなら
すいませーん💦って言って離します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実は私が他の子にくっつかれて少し困っていて、普通なのかな?と思って質問しました💦
    通ってる園が超小規模なのでみんな顔見知りなのですが、ママさんは近くにいないし自分の子のところに行きにくくなるし、下の子(酷い人見知り)にちょっかいかけられることも増えて困ってて…
    そこまで仲良しじゃないと離しますよね…🥲

• 11月10日