※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳が嫌で抵抗してしまい、息子が欲しがると癇癪を起こし、唇を切ってしまった。断乳を決めているが、恥ずかしさを感じる。どうしたらいいでしょうか?

1才2ヶ月で授乳することが嫌で、おっぱいを欲しがると抵抗してしまいます。
抵抗するほど余計欲しがって癇癪のようになるので、結局授乳してしまうのですが。
今日はついに癇癪の後、唇切って?出血までしました。

授乳が嫌なのは
・日中は、1歳2ヶ月なのにまだ授乳していることが恥ずかしく感じる
・すんなりあげていると余計癖になり増えそうで怖い
・夜は、とにかく夜通し寝たい

今、夜中1回+日中3〜4回です。

年末に断乳すると決めてるのでそれまでは思い切って飲ませればいいと思うのですが、なぜか恥ずかしいという気持ちになってしまいます💧

息子が可哀想だとは思います💧
どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

一歳2ヶ月ならもう授乳しなくてもいい時期ですし、ストレスを感じてしまうならもう断乳してもいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 11月14日