※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測り続ける必要があるか、病院での機械レンタル費用について悩んでいます。産まれるまでの状況を知りたいです。

妊娠糖尿病になり10月25日から食事療法と毎食前、食後2時間の血糖値を測っています。
2週間おきに病院に行く事になりそうなのですが、産まれるまでずっと血糖値測り続けるのでしょうか?
内科で血糖値測る機械をレンタルして針と血液を吸引するシートみたいなのは毎回もらっています。
針とシートをもらうのが高いのですかね?💦
領収書に在宅医療830点と書いてあります💦
産まれるまでずっとお金かかるのちょっと辛いです😂
妊娠中に妊娠糖尿病と診断された方、その後産まれるまでずっと血糖値測り続けましたか?

コメント

しい

妊娠糖尿病と診断されたのなら
産まれるまでは毎回血糖値を測り続けるかなと思います💦

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    毎日6回測っているのですが、ママリを見ていると食後だけの方もいたりするので病院によって違うんですかね?
    測り忘れはほとんどないですが、回数減らしたいです😂😂

    • 11月10日
  • しい

    しい

    病院によって違うかもしれないです💦
    毎回測るの地味に大変ですよね😥
    あたしは今はリブレをずっとつけています😃

    • 11月10日
  • ひろmama

    ひろmama

    リブレって何でしょうか?👀
    栄養士さんに肩に貼れる?つけれるのがあるんだけど妊婦さんは出来ないから針刺すやつしかないと言われました💦
    地味に大変だし地味に痛いです😂😂
    指の皮が硬いのか人差し指と中指はうまく針が刺さらないので小指か薬指で採血するようにしてるんですけど、ポツポツ痕が出来てきました😓

    • 11月10日
  • しい

    しい

    腕の所に貼ったら針を毎回刺さなくても測れる物です。
    2週間たったら自分で交換しています。

    あたしは総合病院で内科の先生にそれを進められました😮
    病院によって全然違いますね💦

    わかります😥
    毎日6回もってなるとそうなってしまいますよね😭

    • 11月10日
  • ひろmama

    ひろmama

    私も腕に貼るタイプが良いです😭
    私は産婦人科から紹介された内科に通院しています💦
    総合病院ではないので病院によって違うのかもしれないですね😭
    毎回針刺すの辛いです😓

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

産んで3日目ぐらいまで測り続けました💦
金額はよく覚えてないのですがずっとお金かかるのきついですよね😭

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    やはり産まれるまで血糖値測る方が多いのですね😭
    まだ21週に入ったばかりなので先が長すぎて辛いです😭
    月2回通院してるんですけど、だいたい毎回4000円は超えます😓
    まぁまぁ痛い出費です😂

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

14週で妊娠糖尿病との診断を受けましたが、食事療法+月1の糖尿病内科通院のみです!
なので、実際毎日の食前食後の血糖値は全くわからないまま後期まで来ました🫠
なんの差なんでしょうね💦

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    妊娠糖尿病の診断出たのに食事療法と月1の内科受診だけなんて羨ましいです😭✨
    病院によってだいぶ違うみたいですね😂
    ちなみに月1の内科の時に血糖値はどうでしたか?👀

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1の血液検査ではもはや正常値より低いことも何度かあり😂
    正常値より高く出たことは一度もないので、余計に安心し切って割と自由にしてるかもしれません😳

    • 11月12日