※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

山口市ながやレディースクリニックで出産された方、出産費用や手出しについて教えてください。来年出産予定です。

山口市ながやレディースクリニックで出産されたママさんに質問です。来年出産を予定しているのですが出産費用はどのくらいでしたでしょうか?また手出しなどはありましたか?

コメント

きっちゃん

4年前
平日の診療開始前の入院で特に促進剤など使わず、5泊で約3万円の手出し。

9ヶ月前
平日の診療時間内の入院。補液1本追加、緩下剤追加。3泊で約1万円の手出し。

2人目で1日早く退院させてもらったので手出しなしかな~?と思ってましたが笑
手出しありました。
4年前と比べるとそもそもの分娩費用が値上がりしてました。

はじめてのママリ🔰

1年半前です。
平日から入院して、予定日超過のため促進剤使いました。
事前入院のため6泊で4万手だし
促進剤、赤ちゃんを3日も預かってもらいました(出血が多く寝たきりになった2日➕横断治療で1日)←これらも金額があがった要因なんですが、1番は大量出血の処置と胎盤が出てこなかったので手で剥がされたという処置の点数みたいなやつが飛び抜けて高かったです💦
手出しのは退院してからの検診で払いました‪‪𓂃 💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    手で剥がされると高いとは聞いていましたが本当なのですね、、😢
    後払いという感じでしょうか、、
    参考になります🙇‍♀️

• 11月12日