※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
妊娠・出産

40w3d初マタで、産まれる気配なし。来週までに産まれなければ促進剤で入院。ウォーキングの効果や経験を知りたい。

40w3d初マタです。
おしるしなし、破水なし、陣痛なし。
夜中は胎動がすごく寝れない日々が続き
前駆陣痛みたいな軽い痛みはちょくちょくあったのですが

まだ、産まれる気配はせず。。。

来週月曜日までに産まれなければ促進剤で入院になります。
それまでにどうにか産まれてほしいのです🥹

家でストレッチや安産体操などはしてなるべく運動は心がけていますが、ウォーキングについてです。

皆さんウォーキングはどのくらいの時間されてましたか?

ウォーキングのほうが陣痛きやすかったり、産まれやすいとかありますかね??😶

コメント

初めてのママリ

2人目の時予定日超過でしたが暑くてウォーキングしませんでした💦甥っ子抱っこしてスクワットしたらその日に陣痛きました🤣

  • 初マタ🎈ぴ

    初マタ🎈ぴ

    そうなんですね!ちなみにその陣痛が来るタイミングって運動してからだいぶ時間が空いたタイミングで突然やってくるものなんですか??🥺

    • 11月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    午後2時頃にスクワットしてみて、夜7時あたりからお腹痛いなあってなりました🤔💦

    • 11月10日
  • 初マタ🎈ぴ

    初マタ🎈ぴ

    コメント返信場所間違えました↓
    参考にしてみますね^_^

    • 11月10日
優香

上の子は散歩してました!
頻尿だったので1時間歩いたかそれくらいで定期的に家に帰っておしるし見たいのが出て
高位破水でそのまま陣痛につながりました。
2人目の時は特に何もせず
産まれる兆候も何もなかったのですが次の日の朝おしるしがきてすぐ産まれました!

2人とも予定日2日前でしたが…
焼肉食べたりオロナミンC飲んだり、雑巾掛け
ジンクスに頼ったり
階段上り下りもしましたが
結局は赤ちゃんのタイミングなのかなぁと思いました

ちなみに上の子は促進剤打ちました😅

  • 初マタ🎈ぴ

    初マタ🎈ぴ

    やっぱり最終的にはタイミングですよね_(:3 」∠)_

    促進剤入れるのがこわくて、、、😭

    • 11月10日
  • 優香

    優香

    と、思っちゃいました💦

    おどしではないですが
    やっぱり促進剤入れると結構痛みます😭が、私はあの痛みがなかったら産み方わからないなぁと思ったので
    痛いのは大事なんだと感じました!!絶対超えられる痛みです!頑張りましょ!

    • 11月10日
  • 初マタ🎈ぴ

    初マタ🎈ぴ

    やはり皆んな痛いとの声が多かったので、、😂
    初産なのでその痛みが通常の陣痛だと思ってなんとか乗り切りたいです!励ましありがとうございます🥺💕がんばります

    • 11月10日
初マタ🎈ぴ

なるほど!!ありがとうございます😭希望がみえました
頑張ってみます♩

ママリ

ウォーキングより階段の登り降りや
スクワットの方が効く感じがします🙆‍♀️