※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだか割に合わないなーと思うんですがこんなもんなんでしょうか?旦那…

なんだか割に合わないなーと思うんですがこんなもんなんでしょうか?

旦那朝7時出発で帰宅は早くて19時、遅い時は日付変わってからのこともある。週一で夜勤。夜勤の時は朝7時出発で帰宅は次の日のお昼か夜か。

私9〜16時。昼からの時もある。昼からの時は17時終わりで、職場から20分以上かかり、保育園2か所お迎えで延長ギリギリ。それが週3。
週2は療育の送迎があるので休み。
昼から仕事の時は保育園送迎後家事夕飯支度できるが、朝からの時は帰宅してお風呂入れてから夕飯作る。完全ワンオペでバタバタ。

朝は5時起きで子供達起こすまでに弁当作って、洗濯して化粧する。
旦那出発の20分前に起きてきて私が入れたコーヒー飲んで、私が作っておいた🍙持って出発。子供のことはほぼしない。
一度お風呂洗いくらい協力してほしいかなて言ったら6時に起きてお風呂は洗ってくれた。笑 後は出発までダラダラ自分の準備。

もうちょっと家のこと子供のことしてほしいと思う私は贅沢ですか?
旦那は保育園の送迎一度もしたことがありません。

とにかく自分の時間がありません。時間の都合上できないから仕方ないのはわかるけど。
私が倒れたらこの家終わりと思っています。笑

コメント

あられちゃーーん

うちも旦那の子育ては、
たま〜の休みにお出かけ!

以外全て私がやってます。

実際に息子から私にコロナ移り
高熱の時も旦那役立たずすぎて
解熱剤飲んで効いてるうちに家事済ませて…って感じでした。

おかげで私が回復するまでの
数日は子ども達は冷食。

まじで居る意味なさすぎて
離婚がよぎりました。

はじめてのママリ🔰

うちもですよー😅

旦那7時出発して帰宅は20時。
朝は自分の準備しかせず、私の用意したコーヒー飲んで仕事に行きます。
私は5時半に起きてお弁当作って子供と自分の準備して出発。
9〜16時まで働いてますが、16時に終わらない時は17時過ぎまで働きます。

保育園の送迎も私です。
平日の習い事は午後休みとって、連れて行き、子供が熱出れば私が仕事休んで小児科連れて行きます。
インフルエンザの予防接種も予約して連れて行くのも私。

旦那は洗濯のみ担当してくれてます。

掃除はしないので、トイレ掃除なんて結婚してから1度もしてくれたことありません😭

旦那が休みで私が仕事でも晩御飯は私が作るので、バタバタです。


割に合わないですよね😭