※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プロラクチンが高めのため、妊活中でカバサールを週に1回飲んでいます。妊娠検査薬を早めにするか悩んでいます。カバサールは妊娠が分かるまで続けるように言われています。生理から1週間後まで飲むべきか、飲んでいた方の経験を知りたいです。

プロラクチンが高め(23)のため、カバサールを週に1回飲んで妊活中です。
現在高温期中で、13日の寝る前に次のカバサールを飲みます。
13日は高温期12日目になります。
病院からは、妊娠が分かるまで飲むようにと言われています。
フライングにはなりますが、13日に妊娠検査薬をしようかと思っています。
もし陽性なら病院に聞いて飲み続けるか判断しようと思っているのですが、フライングを怒られそうで怖いです。
本来検査薬が使えるようになる生理から1週間後までは飲み続けるものなのでしょうか?
カバサールを飲んで妊活をしていた方はいつぐらいにやめたかを教えてください。

コメント

りり

次の診察日はいつでしょうか?
私も同じ状況でしたが、高温期16〜17日目で毎回診察が入ってたので、生理予定日1週間後まで様子見とかはなかったです🙌🏻
その時にフライングしたことを伝えても怒られなかったです😊

とりあえず診察日までは飲んで、フライングはして黙ってたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    怒られなかったんですね!
    次の診察は次生理が来たらと言われているので、もし妊娠出来ていたら次の診察をいつすればいいのかも少し悩んでいます。

• 11月10日
  • りり

りり

生理が来る予定日の高温期16〜17日目あたりはどうでしょうか💭
    とぼけて「まだ生理来ないんですけど〜」って言いながらとか!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    もし妊娠出来ていたら、ちょっと怖い先生なので緊張しますが頑張ってみます!
    妊娠出来ているといいなあ😊

• 11月10日
なの

フライングで陽性出たら飲むの中止しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    フライングで陽性の時点でやめられたんですね!
    先生からやめるように指示があったのですか?

• 11月10日
  • なの

なの

前回の妊娠の時も飲んでいて陽性になったらやめていいって言われてたので今回もそうしました😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠したらすぐやめるものなのですね!
    参考にさせていただきます😊

• 11月11日