※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
妊娠・出産

横浜市の聖マリアクリニック本院についての情報や2人目の割引、無痛分娩について教えてください。他のおすすめの産院も知りたいです。

横浜市の聖マリアクリニック本院ってどうですか?

1人目を3年前にここで出産したのですが、2人目を妊娠したようなので、またここにお世話になるか迷っています。
前から賛否両論あるところですが、今はどうなのか教えてください。色々なお話聞きたいので、過去のことですも大丈夫です!

また2人目の割引等あるのかご存知の方いらっしゃれば教えてください。やはりこの産院は他よりかなり高額なので金銭面も迷っているポイントです…値上げしたようですし…

1人目が無痛分娩だったので次もできれば無痛でと考えていますが、横浜市でおすすめの産院が他にもあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ます

おはようございます。
私は2人とも東戸塚の聖マリアです。

今の値段わかりませんが、旧価格で2人目割があって予約金戻るくらいで出産できました!
2人目麻酔間に合わず生まれ、その料金や少し割引されていたのもあるかもですが…
2年前の話です🙇‍♀️

• みのママ

みのママ

そうなんですか💡では2人目割はありそうですね🤔
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月10日
ママリ

それって医療事故なんじゃないの??ってゆう経験した人を2人知ってます😣
値段も高いし、良い噂聞かないです💦

戸塚だとあおのウイメンズクリニック、小川クリニック、共立レディースクリニックのどれかで産む方が多いと思います✨

• みのママ

みのママ

医療事故ですか💦怖いですね⚡️
    調べるとその3つは絶対出てきますね!どの病院も賛否両論、両極端で…💧
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は小川クリニックで無痛で出産しました。無痛の技術も確かだし、それでいて料金もリーズナブルでした。
聖マリアも候補に入れて出産した友人に聞いたのですが、予定日よりだいぶ早く麻酔をかけて陣痛促進剤で陣痛を起こそうとしたけど、陣痛が止まってしまって、そのあと帝王切開での出産になった。退院会計がすご〜く高くて金額を聞いて驚いた。今考えると、麻酔をかけるのが早すぎたんじゃないかと思える。って言っていました。他にも同じパターンの人が結構いるみたいです。
私は小川クリニックでよかったと思っているので、参考になれば嬉しいです。

• みのママ

みのママ

小川クリニックという方も多いですよね!聖マリアは高額なのでそこが悩みどころです…
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます(^ ^)

• 11月15日
ぴーまま

二人目ご懐妊おめでとうございます。
聖マリアは私も調べましたが、そちらで出産した友人が対応と費用のバランスが良くないからリピートはしないと言っていたので選びませんでした。

確かに戸塚エリアの産院はどこも賛否両論ですよね。
その時期は産院選びでHPやネットの口コミをひたすらみてましたけど、
やはり一番は赤ちゃんが元気に産まれてくれるところだったのでHPの内容の濃さや電話での問い合わせ対応が一番よかった小川クリニックに決めました。
実際に通ってみて、自分が心配に思っていた院長のクセや看護婦さんの対応で気になるところはなかったですよ。

院長はお産に情熱があって毎回丁寧に対応してくださるので人によっては合わないと感じるのかもですが、
こんなにもひとりひとり寄り添って対応してくれるのは私としてはありがたかったです。
看護婦さんもマメに声をかけてくれるし処置も早くて頼もしかったです。

小川クリニックの無痛分娩説明会は聞く価値ありなので、産院の相性確認も合わせて参加するのもオススメです!

• みのママ

みのママ

やはり小川クリニックという方多いですね!
    説明会だけ参加してみる、という手もあるのですね💡
    ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 11月15日
あい

9月末に聖マリアで出産しました。

健診の待ち時間の長さ、お医者さんの当たり外れ、健診費用や出産費用が高いなどなどありますが…助産師さん皆さん良い方だったのと食事が美味しい、個室が確約されているなど、出産に関してはとても満足度高かったです。
初産だったので他院との比較はできませんが🙇
ちなみに二人目以降の割引も今もあるそうです!

他の方が書かれているように、戸塚エリアは賛否両論あって医院選び難しかったです。
分院が市内各所にあるのと、本院も駅から近いというアクセスのし易さなども考慮してこちらに決めました!

• みのママ

みのママ

ご出産おめでとうございます。大変な中、参考になるご意見ありがとうございます。
    個室、食事はたしかに大満足でした💡
    参考にさせて頂きますね(^ ^)

• 11月15日