※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が偏食で大食い。野菜や肉をほとんど食べず、パンや塩昆布ご飯を好む。マグロや餃子、唐揚げは食べるが、毎回出せず悩んでいる。何か工夫されていますか?

大食いの偏食のお子様お持ちの方いらっしゃいますか?

3歳の子が量はすごく食べたがるのですが、
パンと、塩昆布ご飯がメインで、
野菜やお肉をほとんど食べません。
マグロ、餃子、唐揚げは食べますが、
毎回出すわけにはいかず、
結局パンを何個もとかご飯を何杯も
食べさせてしまう時が多くなってしまいます。
パンやご飯なら私の分までも奪ってくるので、
なんとかしたいのですが皆さんどう工夫されてますか?

コメント

にじのはは

欲しいものを欲しいだけ、要求されるがまま与え続けるのはよくないかなぁって思いました🤔
人の分奪っちゃうのは、躾的にも…💦

何を食べさせるにせよ、ある程度食べる量が決まってるなら、今回はこれだけよ!って全量みせて終わったらおしまいってやってみては?

いっぱい食べるのは、悪いことではないですけどね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    時々一応これだけだからね!もうないからね!って言うようにしているのですが、人が食べてるのを見ると食べたくなっちゃうみたいで、、

そうですかね?今日もうどん並みと唐揚げ3つたべてもまだ足りなそうでした💦

• 11月20日
  • にじのはは

にじのはは

我が家は離乳食の息子と他の家族同時に食事するんですけど、
    息子くんのはこれ、これはお母さん、上の娘ちゃん、お父さん、他の人のは取っちゃダメ!っていうのを毎回刷り込んでます🤔
    将来的に、自分が食べたければ人からおかず取ってもいいんだって考えとか、他の人のこと考えられない食い尽くし人間になったら困る!ってことで娘もそうやって刷り込んでました😉

カウプ指数で、肥満!とか出たらちょっと食べる量とか運動とか考えるかもですが、それ以外なら、いっぱい食べても全然いいと思いますよ😉
    うちの子たちも、それぞれの年齢月齢にしたらめっちゃ食べる方だと思います😋

• 11月20日