※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママしてます
子育て・グッズ

幼稚園のプレに通う息子のためのタオルについて悩んでいます。今治タオルとトミカのタオルで迷っています。息子はトミカが好きで、ふわふわ感や吸収性を考えると今治タオルがいいかなと思っています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

12月から幼稚園のプレに通うのですがループ付きタオルは皆さんは何を使っていますか?
息子がトミカが好きで手さげや上履き入れなどトミカで揃えたのですがタオルはふわふわの方が息子が喜ぶかなと今治タオルの名前刺繍入りの物にするかトミカの3枚で700円ぐらいのにするか迷っていまして、息子にどれがいいと聞いても興味無しでただ確実にトミカの方が喜ぶ気もするのですがふわふわ感や吸収性的には今治タオルなんだよなーとどうでもいいっちゃどうでもいいのですが迷っています💦

コメント

🫧

子どもが好きな柄を選ばせました!
その方が自分で見つけやすいかな?と思って🙆‍♀️

クラスの子15人前後のタオルを全部まとめて1つ1つフックにかけてるみたいだったので🙆‍♀️

3-613&7-113

100均で買った、うさぎの頭のついたタオルです。

長女の時は好きなキャラクター(アニメ)でしたが、次女は視覚的に見て「自分のはこれだ」て分かる方が良いかな?と選びました。

ちょこばなな

子供が好きなキャラクターにしました(^^)!

はなぱっか(´ω`)

うちは西松屋でトミカやプラレールを買ったら、めちゃくちゃ喜んでました❤️
名前は上に書くところありますから、油性ペンででっかく書いたら先生にもわかりやすいと思います😊

また、幼稚園バッグに自分で畳んで入れるので、ある程度薄いほうが畳みやすいです。
頻繁に手を拭くので乾きやすいですし、なにげにキャラ物のタオルは万能ですよ😊❤️

咲や

上の子は車柄の6重ガーゼタオルにして、ネットで名前のワッペン頼んでそれをつけました
3枚用意しましたが、結局2枚を洗濯で回して卒園まで使えましたね

ママリ

私の自己満足でディズニーで買ったふわふわタオルに名前入りのループ付きワッペンつけてます☺️娘がお友達の物と間違えないよう目立つ色をチョイスしました。初めてで気合い入り過ぎました💦母子分離があるならお子さんが自分でわかりやすいのが一番だと思います😊