※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴの
妊娠・出産

妊娠5週目で初診に行きました。次回の心拍確認で夫を連れて行くか悩んでいます。健診に夫を連れている方が少ないので気になります。

現在妊娠5週妊婦です。
先日、久留米市の河田産婦人科に夫と初診に行きました。
見る感じご主人を連れて来院されてる方が1名しかいなかった為、みなさん1人で健診に行かれてる方が多いのか気になったので質問させていただきます。
次回は2週間後の心拍確認になり、夫を連れて行こうか悩んでいます。

コメント

ママリ

こんにちは!
私も初診に主人といっしょに行くか悩んでます。
主人は行きたいと言ってくれており、それは嬉しいんですが、、、。
・ご主人と来てる人がすくなそう
・感染症関連で付き添い駄目な病院か分からない
ので、一緒に行けないかもーと言ってます。
回答じゃなくてごめんなさい。。。
でも、ついてきてくれるご主人ステキだと思います✨

• まいぴの

まいぴの

こんばんば😊
    初診の予約を電話でした際、お連れの方は診察が始まるまでは車で待機して頂いているとの説明がありNGではなかった為連れて行きました!
    やはり夫が浮いてるようで可哀想だったので…💦
    次回から1人で行こうかなと思いました笑
    ゆっかさんも初診で雰囲気を見て次回どうするか決めても良いと思います☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、夫の仕事の関係で毎回一人で健診に行っていました。
他の方を見ると、お母さんや姉妹?と思われる方と来ている人もいましたが、男性はいなかったです🙄
一度、夫と休みが合った日があり、連れて行きましたが何も言われませんでしたよ!
病院によっては制限しているところもあるかもしれないので、不安でれば聞いてみるといいかもですね😌

• まいぴの

まいぴの

こんばんは😊
    初診の予約を電話でした際、お連れの方は診察まで車で待機してもらっているのと事だったのでNGではなかったです😂
    ただ、夫が浮いてるようで可哀想だった為、次回から1人で健診に行こうと思います笑

• 11月9日
ママリ

私の言ってるところは感染対策のため、付き添いは原則NGです!
なので旦那は毎回車で待っていてもらってます!

• まいぴの

まいぴの

こんばんは😊
    やはり妊婦さん以外は入れないようにしてるんでしょうね💦
    次回から1人で健診に行こうと思います笑

• 11月9日
ママリ

今も以前も付き添いNGなのでいつも1人で行っています!
付き添い大丈夫な病院も行ったことありますがみなさん1人で来ている感じでした🤔

• まいぴの

まいぴの

こんばんは😊
    やはりみなさんおひとりで健診に行かれてるんですね😂
    次回からは1人で健診に行こうと思います笑

• 11月9日
ママリ

たまーにいらっしゃいますよね😄凄く気まずそうにしてる😂旦那さんも病院の雰囲気経験してもらったほうが良いですよ😀男の人って産まれるまでなーんにも妊娠中の事、赤ちゃんのこと知らずにいるんだもん😅
でも、産婦人科で空いてるなら良いけど、混んでるのにイスに座ってる男の人は許せません😮‍💨順番呼ばれるまでは旦那さんは外で待っててもらうのも良いと思います😄隣で立って待たれてても他の人が気まずいですしね😂

• まいぴの

まいぴの

こんばんは😊
    そうなんですよ!!少しでも子供が産まれてくるっていう実感してほしくて、連れて行きましたが、意外にご主人をお連れの方が少なくてびっくりしてます😳
    病院側が診察まで車で待機してもらっているのとの事だったので診察が終わったら車に戻ってもらいました笑
    次回からは1人で健診行こうかなと思います笑

• 11月9日
まいぴの

初診の電話での予約の際、お連れの方は診察まで車で待機してもらっているのと事だったのでNGではなかったです😂
夫が浮いてるようで可哀想に感じたので、次回から1人で健診に行こうと思います😊

ぽん

私も河田さんにお世話になっていましたが、
確かにご主人と一緒の方は少ないです。というか、みた感じ初診の方と、臨月の方についてこられてるイメージです😊
一緒についてきてくれるとか
優しいご主人ですね🥺
私は一度もなかったです!笑

• まいぴの

まいぴの

こんにちは😊
    やはり少ないのですね…
    毎回ではなく、たまに連れて行こうかなと思います😂

• 11月10日
はじめてのママリ

周りに男性はほとんどいませんでしたが、健診の2〜3回に1回は夫を連れてってエコー見てもらってました😄
心音聞いたり胎児が動いてるのを見て生まれるのを楽しみにしてくれるようになりました。
ついてきてくれる旦那さんなら周りに関係なく何度かでも一緒に行ったほうがいいと思います😂

• まいぴの

まいぴの

こんにちは☺️
    やはり連れ行くことは大切だったりしますよね😂
    毎回じゃなくても、たまに連れて行こうかなと思います😊

• 11月10日
しーちゃん

現在河田さんに通ってます😊
第一子の時はずっと着いてきてもらっていましたが、その後コロナ禍で付き添いダメになってからは1人で行っています!
今もまだ付き添いダメかと思ってました😂
コロナ前はもう少し付き添いしてる旦那さん多かったように思います😌✨

• まいぴの

まいぴの

こんにちは😊
    現在通われているんですね😳
    今はお連れの方は診察まで車で待機してもらっているのと事なのでNGではないです😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

現在河田さんに通っています!
本当に診察時のみ入室して、後は車で待機って感じですよね😂

私の場合、協力的な旦那なのでかなりの頻度で診察ついてきてくれているのですが、
・車から診察室に入るまでにちょっと時間かかったときは、旦那が入室するまでエコー待ってくれる
・旦那がした質問にも先生は丁寧に答えてくれる
で親切だな😊と思った反面、

例えば診察後の助産師による入院説明とか夫婦2人で聞きたい話だなと思っても、診察が終わったら旦那は車で待機してくださいと言われ、1人で聞きました😂せっかく2人揃っているので、わざわざ車で待機させなくても...と少し思ったり...😂笑

• まいぴの

まいぴの

こんばんは☺️
    診察から会計まで椅子に座っても大丈夫そうでしたけど👌
    言われるのですね😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察後に特にお話しなどなければ、何も言われないので会計まで待合室で待ってます😂

会計後にお話しなどあるときは、旦那さんは車で〜、、って言われちゃいます😂💦

• 11月18日
  • まいぴの

まいぴの

そうなのですね😅
    私はまだ初期なので、会計後にお話しすることはなかったので分からなかったです‥

• 11月19日