※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーランドのベビーカーレンタルと、子供のお昼寝について質問…

【ディズニーランドのベビーカーレンタルと、子供のお昼寝について質問です!】

今月、クリスマスシーズンのディズニーランドに、2歳の子供1人+大人2人で行きます。
チケットは購入済で、平日の金曜日ですが、既にワンデーパスが売り切れている日なので、それなりの混み具合になりそうです。
飛行機で行き、パーク近くのホテルに2泊する予定で、朝はゆっくり10時頃から、夜はパレードや花火を観るくらいまで居る予定です。

まだお昼寝が必要なので、お昼寝をどうしようと思っていて、お昼寝のためにベビーカーをレンタルするか、ホテルに1度帰ろうか悩んでいます。

ランドからホテルまでは片道20分くらい(ランドの端から歩いて行ったらもっと)かかりそうなので、出来ればあまり帰りたくありませんが、1度帰った方が良いでしょうか?
外出先だと疲れていてもあまりたくさんはお昼寝しない子で、帰宅後ベッドに横になるとすぐ寝ますが、これも自宅のベッドの話なので、ホテルのベッドだとどうだろうと不安です。。
ホテルに帰ってもなかなか寝てくれない場合、移動時間がもったいないなと思ってしまいます💦

小さい頃、抱っこ紐で抱っこすれば外出先でも寝ていたので、持って行くか悩みますが、そろそろサイズオーバーで、本当に疲れている時は車の中、電車の中、普通の抱っこで寝る時もあります。

歩けるようになってからベビーカー拒否が激しく、ショッピングモールに行くと、必ずキャラくるカートに乗りたいと主張するものの100メートルくらい乗るとやっぱり嫌だと騒ぎ出し、ただの大きくて邪魔なカートになります。
普通の子供用カートには、そもそも乗ってくれません。
歩くのは得意で、めちゃくちゃ歩きます。

こんな状態の子供でも、ディズニーランドに行けば、ディズニーマジックで体力消耗し、レンタルベビーカーに乗ってくれそうですか?

朝まだ子供が元気な時からレンタルするとベビーカー自体が荷物になる可能性が高いため、レンタルするとしたら、ひと通り遊び終わって、お昼ご飯を食べた後、午後2時か3時くらいからお昼寝目的で借りようと思っていますが、チケットが売り切れるような混雑日でも、午後からベビーカーレンタル可能でしょうか?

遊び疲れた頃、レストランで休憩中またはアトラクション待ちの行列中に普通の抱っこで寝てくれることが理想ですが、大人にとっても数年ぶり、子連れでは初めてのディズニーなので、当日の流れが未知数過ぎて、悩みます😱

コメント

newmoon

2歳半でディズニーデビューさせました。自宅からベビーカー持って行きました!
イヤイヤ期ですんなり乗ってくれない場面も多々ありましたが、貴重品以外の荷物乗せられるのと、やはりお昼寝用でベビーカーは必須でした!
冬場は普段の荷物に加えて防寒具も持って行ったり、子供のおやつや着替えなど何かと大荷物なので、自分が持つ荷物を極力少なくする方が大人の体力消耗は控えられます😂
ホテルに一度戻る案ですが、子供も楽しいと思うので「帰らない!!!😠」みたいになるかもしれません😅
ベビーカーレンタルも途中でわざわざ戻るのも大変なので、朝からとりあえず借りておくことをおすすめします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    子連れディズニーの経験が無く、子供が居ない時はベビーカーで来ている人の動きを意識したこともなかったので、ベビーカーありだとアトラクション乗る時やショーを見る時、レストラン入る時どうするのだろうと思いますが、毎回入り口付近で預かってもらう感じになるのでしょうか?
    それも大変そうな気がしますが、早めにレンタルした方が荷物置き場としても使えるメリットが大きくなりますかね?
    子供が、帰りたくない!は盲点でした。
    その可能性もありますね😅
    ベビーカー含め、パーク内でお昼寝出来る方法を引き続き考えます!

    • 11月10日
  • newmoon

    newmoon

    それぞれのアトラクション付近にベビーカー置き場があります!特に番号札とかで管理されているわけではなく、自由に置いて自由に持ち出す感じです。
    勝手に置くだけなのでそこまで煩わしさはないですよ!荷物全部持ちながら子供と回るのはなかなか疲れます🫠
    アトラクション並ぶ列にはベビーカーは持ち込めないので、途中で子供が疲れたとか眠いとかなった時に抱っこしなきゃいけないのでできるだけ身軽な方がいいですよ🙆‍♀️
    私は貴重品だけ身につけ、他のものは全部ベビーカーに積んで身軽にしてます😊

    • 11月10日
  • newmoon

    newmoon

    レストランの時はレストランの店員さんがベビーカーはここに置いてください〜とか指示してくれますよ😊

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    でも、アトラクション並ぶ列にベビーカーは持ち込めないのですか⁈
    アトラクション待ちの間にベビーカーでお昼寝してもらえたら理想だなぁと思っていました😱

    • 11月10日
  • newmoon

    newmoon

    持ち込めないです😭💦なので待ちの間寝かせるなら抱っこになっちゃいますね😓

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    だから、ディズニーでベビーカー利用の方をあまり見かけないイメージだったのかしら?
    情報ありがとうございました😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小さい頃からベビーカー拒否がひどく、3歳目前の現在もスーパーのカートでさえ乗りません笑


ディズニーは3回経験があるのですが、毎回ベビーカーでお昼寝してます🥰✨
仰る通り、ディズニーマジックで疲れて寝てくれます笑


抱っこでゆらゆらしてたら寝て置けた!みたいな感じです☺️
その間に時間かかるところに並ぼう!みたいな感じでやってました☺️


おすすめなのは、
大まかな目標を3〜4つ立てておくとスムーズに進むと思います🥰
去年の自分のたてた目標は、
シンデレラ城をバックに家族で写真を撮る
プーさんのハニーハントに乗る
クリスマスのショーを見る
ミートミッキーをする
でした✨それ以外は臨機応変に動いて、結果大満足でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に魔法がかかって欲しいのですが、ディズニーマジックありますかね?✨
    ママリさんはベビーカー持参、レンタルどちらでしたか?
    レンタルの場合、朝の入園時から1日中レンタルしていましたか?

    お勧めの過ごし方もありがとうございます😊
    昼のパレードどちらかとイッツアスモールワールド、エントリー受付で観られるショーがどれか当たればと考えていましたが、シンデレラ城前の写真は失念していました。
    キャラクターに会うことを目標にするのも良いですね。
    臨機応変に対応出来るように、目標を厳選してみます!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分のベビーカーを持参しています!
    ベビーカー置き場たくさんあるので、置いておく場所には困らないです☺️

    • 11月10日