※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の息子がマグのストローを噛んで上唇小帯を切ってしまい、血が出ましたが止まりました。初めてのことで心配です。放っておいても大丈夫でしょうか?

一歳息子の上唇小帯?が切れてしまいました。

マグのストローを噛んでいて
ストローに血がついているのに気づいて
口の中を確認したところ切れていました。

結構血が出ていましたが、今は止まりました。

初めてのことでわからないのですが
これは放っておいても大丈夫なものですか?

コメント

t.ymamam

下の子も、椅子で思いっきり打って同じ所がパックリいき、血が止まらないくらいでで、私もその時は歯医者さんに連れて行ったのですが、口の中は血が出やすい事と、口の中なので自然に治ると言われて特に何もされずでした☺️
歯を思いっきり打ったとかだと、念のため診てもらった方がいいかもしれませんが💦
昨日もまた椅子に顔ぶつけて、唇の内側パクッと少し切れましたが、そのままです😂
治ると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然に治るんですね!

    先程、歯磨きをしたら
    また大量に血が出てきました💦

    • 11月9日
mi

言い方悪いですが、むしろ歯並びや歯磨きにとっては切れていたほうが都合が良いです。
汚れが入り込んでいたり腫れたりなどなければ様子見で大丈夫と思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しばらく様子見てみます!

    先程、歯磨きをしたら
    また大量に血が出てきました💦

    • 11月9日
  • mi

    mi

    血が出る間は歯磨きは無理しないか、先が小さいタフトブラシなど(最近あまり見かけないですが…)で当たらないように磨くのがいいと思います💦
    粘膜なので皮膚などより治り自体は早いと思います。早く傷が落ち着きますように🥲

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳位にぶつけて切れました☺️

今切れてなくても走れるようになって転んだりでも切れるものですし切れた方がいいです☺️

うちは様子見だけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切れた方がいいんですね!
    うちも様子見てみます!

    先程、歯磨きをしたら
    また大量に血が出てしまったのですが
    歯磨きの時にはどうしても
    上唇小帯に当たってしまうので
    治るまでは歯磨きの度に
    出血してしまうのでしょうか?💦

    • 11月9日