※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が錠剤を齧った可能性があります。症状は出ていませんが、病院受診が必要でしょうか。

至急お願いいたします
1歳3ヶ月の子です💦
先程モンテスカルトという錠剤が少し欠けている状態で床に転がっており、子供が齧ってしまった可能性があります😭

今のところ症状は何も出ていませんが病院を受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変わらないなら様子見で大丈夫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 5月18日
なつ🌱

少しがどのくらいかにもよるかとは思いますが、かじって欠けた程度なら、こどもの服用量を超える程ではないと思います…🤔
受診を悩むなら、#8000に電話相談してみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

かじってかけた程度で、口に入れて出したような欠片もありました💦
    また様子みて#8000にも電話してみます💦

• 5月18日
  • なつ🌱

なつ🌱

モンテルカストは、1歳児にも(細粒が)処方されることがあるので、そんなに酷いことにはならないだろうと思います…🤔
    お大事に😌

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    少し安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
ひ

モンテルカストでしたら、うちの子にも処方されてるので少し齧っただけで今のところ何も無いなら大丈夫かな?と思います🤔💦

• ママリ

ママリ

そう言ってくださると安心します😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日