※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の初めての集まりで、お子さんは楽しそうに遊んでいましたが、椅子に座ることができませんでした。手遊びや折り紙には参加できたものの、大丈夫でしょうか?


2歳なりたてくらいで
初めての園庭開放に行ったり、プレ行った時
お子さんどんな感じでしたか?🥺
幼稚園まで自宅保育の方で教えてください🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

今までそうゆう集まり?などの経験がなく
でも場所見知りとかはしないタイプなので
普通に楽しそうに遊んでましたが
一旦おもちゃ片付けて手遊びしようねー!で
椅子に座ってね、は出来ませんでした🫠

「いす、いやー!😂」って言ってママに抱っこしたり
床に座りながらだけど、その後は手遊びは座って出来て
折り紙やるのとかも一応は参加出来ましたが
2歳ならこんなもんでも大丈夫ですかね?🤔🤔

コメント

りり

娘も全く同じですよ🤣
好きな歌や手遊び、活動は参加しますが、お集まりなどは「ママ抱っこー!」で参加してないです🙌🏻
年少の入園当初と半分ぐらいは座って参加しないので安心してくださいね🌸

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですねε-(´∀`;)ホッ
    ちょっと安心しました🥺
    いまは自宅保育なので遊びも好きなようにしてるし
    次はこれしましょうね!ってこともないので
    遊びを中断されることや目的ではない遊びをすることは慣れてないなと思いますが
    年少で入園していけば慣れますかね😭😭

    • 11月9日
  • りり

    りり


    慣れます慣れます🙌🏻
    入園までに慣れておく必要も特にないので、自宅だからできる遊びを楽しませてあげてくださいね🌸

    • 11月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます🥺🙌
    まだプレも始まらないうちからこれで大丈夫なのかな?と心配でしたが
    安心しました😭💕

    • 11月9日
そら

うちの子は、人見知りなのでずっと初めての時は、私から離れずで大丈夫かしら?って感じでした😅
園庭開放は、2度ほど行ったら段々慣れて来て、私からも少し離れて走って遊ぶようになりました。

室内遊びは、他の子との距離が近いせいか、まだ私が側に居ないとダメな様です…💧
うちも、手遊びの時は私の膝の上に座ってやってます😅
みんな椅子に座ってるので、焦ってしまいます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥺💦
    人見知りな子でママから離れないとかは、あるあるなイメージでしたが
    好きに遊ぶ時は全然普通にやってるのに
    次は手遊びしようねーとか決められる?のは慣れてなく気持ちも難しいのかなと😭
    今日は娘より少し大きい子ばかりだったのでまだ…ですが😓

    • 11月9日