※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

食後に吐きづわりがあり、栄養吸収について心配。1日に3回ほど吐いているが、身体に悪影響はないでしょうか?

食べづわりと吐きづわりがあります。
お腹が空くと気持ち悪くなるので何か食べて、3時間くらいしたら気持ち悪くなってきて吐きます。
吐くとすごくすっきりするのであえて吐いている感じです。
そこからしばらくは身体が楽でまたお腹が空いてきたら食べて、また数時間後に吐くという感じです。
食事から数時間経ってるからか吐いてもあまり食べ物はなく水分と胃酸(?)だけのようです。
これって少しは消化されてちゃんと栄養吸収までされてるということなんですかね?
1日に3回ほど吐きますが身体に悪かったりはしないのか少し心配です。吐きづわりのある方1日に何回くらい吐きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

悪阻の時は、3時間ごとに吐いてました!
なのでピーク時は1日6回くらい。
大体、3.4回は吐いてました。

同じく吐いたら楽になるので、あえて吐きに行ってた感じです!

吐いてても、全てが出るわけじゃないので、吸収されてると思います!
水分や食べれるもの食べてていれば大丈夫ですよ!

とりあえず、排尿回数が極端に少ないとか、体重減少が著しいとかじゃなければ、入院対象にもなりませんので😊

へのさんの悪阻が早く明けますように😣🙏

• への

への

ありがとうございます!
    やっぱり吐くと楽になりますよね!
    段々コツつかんで吐くプロになってってる感じです笑
    その後食べたいもの美味しく食べられるし…

• 11月9日