※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお腹をくだしていて、優しい食べ物を嫌がります。コーンフレークやジュレ、さつまいもは食べられるが、下痢が治りません。どうしたらいいでしょうか?

子どもがお腹をくだしていますが、好き嫌いが激しくてお腹に優しい食べ物を嫌がります。
お粥もうどんも嫌いでリンゴも嫌、パンも嫌。
BFも半分食べて嫌。
牛乳でふやかしたコーンフレークとパウチのジュレとさつまいもなら食べれます。こんなんでいいんでしょうか...😥
下痢も治りそうにないです...。

コメント

ka

とにかく水分をこまめにとって脱水に気をつければ、あとは好きなものを少々食べるでもいいかと🥲

息子が胃腸炎になった時、元々偏食なのでパウチのジュレやヨーグルトしか食べてくれなかったです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    脱水に気をつければ大丈夫なんですね😣パウチのジュレ食べてくれるの本当にありがたいです。西松屋で箱買いしました笑。これ飲んでれば野菜食べれてるだろうと思うと少し気が楽になれました。

    • 11月10日
𓍯

できれば乳製品はやめた方がいいです!
お腹に負担がかからない方がいいので、数日ジュレ系のものを摂って、落ち着いてきたら少しずつ固形物に戻すのがおすすめです☺︎

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乳製品やめたほうがいいんですか😳早速牛乳やめました。
    野菜ジュレとシリアルとパンとミックスベジタブルの豆なら食べてくれるのでなんとかなりそうです...😣

    • 11月10日
  • 𓍯

    𓍯

    早く良くなりますように😌❣️

    • 11月10日