※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理姉の姪っ子との関係でイライラしてしまう悩み。姪っ子には謝らず、自分の娘には謝る姉の態度に違和感。同じ悩みを持つ方に話したい。

義理姉の事は好きなのですが、姪っ子は正直可愛いと思えません、、

ここ最近姪っ子と会う事が多いのですが、娘と遊んでいる時にイラッとしてしまうことが多いです。
姪っ子は今2歳半で、他の子に比べてもかなりお話しする方だそうです。

なので娘が軽くぶつかっただけでも、〇〇ちゃんがぶつかってきて痛かった、痛かったけど泣かないと何度も言ってきます。
私はその度に、ごめんね?痛かったよね。怪我してない?と言うのですが
何回も言われると面倒になり、怪我してないしもう大丈夫だと思うよ?と言ってしまいます。

でも自分が娘にぶつかったり、手押し車で娘の足を轢いたりして娘が泣いた時は一切謝らず、むしろ自分がやられた側な態度です、、😭
さすがにシャボン玉の機械を娘の顔に向けて出し続けてる時は我慢ならず、注意しました。
その時も一切謝らず、無視されました。笑

今日はどう見てもお互い様だったのに、いかにも娘が悪いかの様な雰囲気でいじけて泣かれそうになったのでめんどくさって思ってしまいました、、笑

まだ2歳半で全ては理解できないし、いずれ自分の娘もこんな時期がくるだろうから、仕方ないとは思いつつ、
やはり自分の娘ばかり悪い様に言ってくるので
親バカなのも相まって2歳児に対して大人げなくイライラしてしまいます。

同じ様な方いらっしゃいますか?😆笑

ただ同じ様な方がいたら、話したいだけなので
共感できない方や批判的なご意見、姪っ子に会わなければいい等のアドバイスは控えていただきたいです。

コメント

773

分かります分かります(笑)
私は義姉の子供が嫌いで毎回会うたびに
うぜー!と思ってます😂
歳が、上も下も同じなので喧嘩になったりもするのですが、そのたびに本当にしばいてやろうかと思ってしまいます。。(笑)
口悪くてすみません😅🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

娘が癖っ毛なんですが、それに対して今日ボサボサだね!とか、付けてる髪留めを何か変だよ?とかは言えるのに、ごめんねだけは言えないのがまた腹立ちます笑

いつもお世話になってるだけに本当にごめんなさいとは思いつつ、血の繋がりもないのでどうしても可愛いとも思えないし、イラッとしてしまいます😭

• 11月8日