※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生活費をくれない旦那について。諸事情により、現在転職活動中です。元…

生活費をくれない旦那について。
諸事情により、現在転職活動中です。
元々新卒入社から営業職をずっとやってきたので、
営業職を志望していますが子供がまだ小さいこともあり
営業で残業があまり出来ないとなると不採用になってしまいます。
結婚当初は私も旦那も同じくらいの稼ぎがあり
お互いに干渉せず自由に使っていました。
子供が産まれてからも旦那は私が管理をする事を嫌がり、そのままでやってきました。

旦那は
・家賃
・光熱費
・家電など大きな買い物の際の出費
私は
・食費
・息子にかかる全て(保育園代、オムツ、衣服など)
・日用品費

お互い貯金もそれぞれ行なっています。
ただ、子供の養育費の貯金は私のみです。

話を戻しますが、営業職で採用されないため
事務職など定時で帰れる職種に変更して転職活動しようと思い、求人を探しましたが営業職と給与がかなり変わる事が懸念点でした。
そのため、旦那に
『まだ子供も小さいし、小学校に上がるくらいまでは子供優先で事務職に就こうかな?
そうすると、給料が下がっちゃうから
保育園代と食費を負担して欲しい。』と交渉したところ、
そんなに私たら俺が赤字になると言われ断られました。

赤字にならないように
◯◯円なら出せるけどそれでも良い?とか
保育園代だけなら、、とかそういう話し合いすら出来ません。

しかし、断られた数日後
10万近くするアップルウォッチを買ったり
ギャンブルにも毎週行ったり
ゴルフに行ったりしていて明らかに余裕あります。
私の車もまだ問題なく乗れるのに
義父が車をくれる(と言いつつ13万払ってと言われてます)からと、そのお金も出したり、、
赤字になるのに先月と今月だけで20万以上使ってます。

今、無職の私と買い物に行っても財布すら持って来ず
私に払わせようとします。

これってモラハラになるのでしょうか。
モラハラの場合、離婚の理由になりますでしょうか。
育児もロクにせず、生活費も出してくれず
それなのにヤりたいからヤらせてと
口を開けばそんな事ばかり言ってきます。
関係修復も目指しましたが、この件で離婚したい気持ちがどんどん膨らんでいます。

コメント

ままり

うわーうちの旦那と全く同じです
モラハラではなく経済DVですかね。立派な離婚事由になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、経済DVという言葉を知りませんでした。
    自分も働いていれば生活が苦しいなんてことは無いのですが、無職の今は貯金を崩しているのでこの先が苦しくなるのは目に見えています。
    証拠を少しずつ集めた方が良さそうですね。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

え、それは経済的DVです😣
ママリ様今無職なのに、経済的に負担させてくるとか全く意味がわかりません😨
俺が赤字になる、って…独身気分なの…?結婚したらそもそも共有財産ですよね😥
食費と日用品も全然譲れないですが1億歩譲るとして、お子さんはご主人のお子さんでもあるのに教育費出さないなんて…親じゃないじゃんと思っちゃいます😔
わたしなら離婚したいと思っちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    頑なに、小遣い制は嫌だと言うので完全個別でやっていましたが確実に旦那の方が収入は多く、出費は少ないはずです。(住宅手当も5万くらい貰っているはずなので)
    教育費出さないのはやはりおかしいですよね…今まで何回か言いましたが、何も変える気は無いみたいです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

一緒にいるだけマイナスじゃないですか?よく家賃は夫、私は生活費は妻的な話見かけますが、結局生活費のほうが高く付くことが多いですよね…

それから、申し訳ないのですが営業で残業ができないのを理由に不採用っていうのがちょっと解せません💦私も新卒からほぼ営業ばかりやってきてなんだか転職してますが、働き方は自由なところが多いです。もしかしたら別のところに問題があるかもしれないのでエージェントに頼んだりして見たらどうでしょう?実際のNG理由などもフィードバックもらえることも多いですし、条件に合うところ探してくれますよ。もちろん相性はありますが。

あとはインサイドセールス等なら家でできる会社も多いと思います。子供いて外回りはちょっと大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。気持ち的にも経済的にもマイナスです。
    物価も高くなってますし、安いスーパー行って買いだめしても結構かかりますよね。

不採用の理由も都度聞くようにはしてるのですが、残業や出張が出来ないこと、年収(これは希望を伝えただけですが落とされたので次からは企業に判断を任せようかな…と思います。)
    性別を理由に断られたこともあります。
    埒が開かないので、先週からコーディネーターさんに相談していたところです!

的確なアドバイスありがとうございます😊

• 11月10日