※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

熱が出ている場合、病院に行くべきか相談したい。症状は喉の痛みや寒気、頭痛、節々の痛みで、腰から下が動かしにくい。家族にはインフルエンザの人はおらず、子供は元気だが1週間前から痰がらみの咳が続いている。

大人だけ熱の場合、病院行きますか?

いまインフルエンザ大流行中なのですが、周りにはインフルエンザの人はいなくて…

子供は熱もなく元気で、私だけ今日朝から喉が痛くて仕事終わって家帰ったら38度でした。

今の症状は喉の痛みと、寒気、頭痛、節々が痛いのかわからないのですがとりあえず腰から下が思うように動かせないぐらいです。

風邪を引く心当たりはあります。。

ここ2.3日暑かったので上は長袖下は半パンで寝たこと。
布団は被ってました。
朝お風呂入って時間ないので髪を前髪だけ乾かして後ろでひとつにまとめて仕事した(2日間ぐらい)
昨日は忙しくてご飯食べれず、夜焼きそば1食のみ。

子供は1週間ぐらい前から痰がらみの咳をしてて、鼻水は少しで熱なく元気だったので子供からもらったは考えにくいなあと思ってます。

コメント

3児のママ

私は行かないです笑
それも受診料がもったないないと思ってしまうので🥲
もしインフルエンザなどの感染症の疑いがあっても、子供だけお薬もらって様子見るだけです🥲
自分は市販薬の解熱剤飲んで様子みてます笑

はじめてのママリ🔰

家族への配慮として行きます💦
病名が判明すれば、的確な薬も処方してもらえるし、例えばインフルだとして自分も周りも危機管理を持てるので。

ちー

熱があるなら受診しに行きます💦
インフルエンザもコロナもどこで移ってもおかしくないですし、市販薬より処方薬の方がいいので。

軽い風邪症状なら葛根湯とかで様子見ますけどね🙂

完全に動けなくなる前に受診した方がいいかなと思ってます。