※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国の子供用ブーツについて教えてください。

北海道の方⛄️もうすぐ雪降り始めますね❄️

今1歳10ヶ月、歩き始めが遅く1歳4ヶ月〜だったのでまだfamiliarの普通のファーストシューズでしたが、さすがにもうぴったり〜小さくなりました。

これからの季節だと、雪国の子達は何履かせていますか?
スニーカーにするか、ブーツにするか悩んでいます。
また、12cmくらいのちゃんと雪の上歩けるブーツってあるのでしょうか?

先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️!!

コメント

miyabi

うちの三男は1歳3ヶ月から歩き始めて、冬はノースフェイスのブーツを履かせていました⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ12cmあるかどうかなのですが、それくらいでもノースフェイスのブーツあるのですね❣️ノースなら防水もありそう☺️探してみます。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ブーツとスニーカー用意してました。

基本的に車移動だったので実際履かせたのはほぼスニーカーです。

ブーツでも雪の上歩くの嫌がってて玄関先から99%抱っこでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうなりますよね💦
    夫にもスニーカーもブーツも用意しようか?と言われたのですが、familiarで3ヶ月ごとに0.5cm大きくなるからと言われて何足もいるかなー🙄と悩んでました💡

    スノースーツ着せてブーツ履かせたらお散歩行けるかな?と思ってましたが、たしかに嫌がる可能性も大ですね😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    まさか雪であんなに嫌がると思わなくてびっくりでした。

    なのでスニーカーで手繋ぎ玄関先歩いてみて大丈夫ならブーツ用意しても大丈夫だと思います

    • 11月8日