※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽くなったことについての相談です。現在6w3dで、つわりが軽くなり、食欲も戻ってきましたが、前回の経験から不安があります。同様の経験をされた方がいらっしゃるかどうか知りたいです。

つわりが軽くなったことについてです。

顕微授精で授かり、現在6w3dです。
5w4dごろから、気持ち悪くなり、食欲が全くなくなり、戻しはしないものの、食べられない、時間さえあれば、横になっておく生活でした。

この1週間で、2.5キロほど落ちています。。

それが、昨日あたりから、少し軽くなり、前のように食べたいとは思いませんが、食欲も少しでてます。

1人目はほとんどつわりはなく、2人目は今回と同じように、戻しはしないが食べられるものが限られるというかんじで、前回、7w頃にほぼつわりが感じなくなったのですが、結果稽留流産でした。

前回のこともあり、少しの変化がすごく不安で…

6日後に心拍確認でき次第、不妊治療専門の病院を卒業予定となっています。
早く診察ができればよいのですが、多いところで、なかなか予約が取れず、、

同じように、短期間でつわりが軽くなっても、無事出産された方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、
5w→においつわり、喉つわり
6w→つわりがまったくなくなる
7w→においつわり、喉つわり、食べつわり、吐きつわりが一気に到来。仕事中に行き倒れる
という感じでした🫠笑
その後16w過ぎまで続き、17wで軽くなりました!
産まれるまで分かりませんが、とりあえず今のところまだ元気に成長してくれています🙆‍♀️

つわりがなくなると不安ですよね💦
診察予約早めにとれるといいですね🥲